プロフィール

鴨コン応援団

Author:鴨コン応援団
小田原市の少年野球チーム「鴨宮コンドルズ」。
現役メンバーやOB、そのご父兄など多くの皆様に、日々の活動をお知らせしたい思いから、このブログを立ち上げました。監督公認のブログです。応援よろしくお願いします!
(※入団などのお問い合わせや、掲載写真等に問題がございましたら、管理人までメールにて御連絡ください。)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

99:【6年】2/22(日)卒業記念大会 優勝!

2015/03/07 (Sat) 11:30
平成27年2月22日(日)、先週に引き続き、6年生最後の大会、卒業記念大会が行われた。場所は河川敷。鴨コンは、先週の1、2回戦に勝ち、今日は決勝戦。
シーホース①_0030

相手は西湘シーホース。今にも雨が降り出しそうな、どんよりとした曇り空。
シーホース①_0031

泣いても笑っても今日が最後となる一戦。5、6年生で大きな輪をつくり、気持ちを一つに。
シーホース①_0040

最後の一戦とあって、在団生みんなが応援に駆けつけてくれました。全員で円陣を組み、気合いを入れる。
シーホース①_0083

さぁ、集合準備。
シーホース①_0095

6年生最後の試合。9時30分プレイボール
シーホース①_0101

孝太郎と大輔のバッテリー。
シーホース①_0149
シーホース①_0300

初回の相手攻撃を0点に抑え、鴨コンの攻撃。先頭啓介が相手エラーで出塁すると、3塁まで進み、、、
シーホース①_0517

ピッチャーのワイルドピッチでホームイン
シーホース①_0631

1点先制!
シーホース②_0006

在団生がみんなで応援してくれました。
シーホース②_0025

先制も束の間、味方エラーから1点を返されると、4回には相手4番に特大のホームランを打たれ、逆転を許す。山あり谷ありで、一筋縄ではいかず。
シーホース②_0750

4回が終わり、スコア1対2。ちょっと嫌な雰囲気。早く同点に追いつきたい。。。
シーホース③_0041

5回から陽星にスイッチ。好投で点を許さず。
シーホース③_0106

監督からの指示を聞く
シーホース③_0206

迎えた5回裏の攻撃。晃汰のサードへの当たりが、相手エラーを誘い、同点のランナーが出塁。
シーホース③_0309

盗塁などで3塁へ進んだ後、1番啓介の打席。サードへの当たりで俊足の晃汰がホームへ突っ込む。
シーホース③_0432

晃汰がホームイン。しっかりと内野ゴロで1点を返す。
シーホース③_0437

2対2の同点に。
シーホース③_0598

形勢不明のまま迎えた終盤。6回裏の攻撃。先頭の裕生が右中間への2ベースで出塁。その後、盗塁などで3塁へと進む。
シーホース④_0073

ここで大輔がしっかりと内野ゴロで、3塁ランナーを帰す。
シーホース④_0235

渋く逆転
シーホース④_0271

続く陽星の当たりは相手エラーを誘い、さらに1点を追加
シーホース④_0622

タイムリーは出ないものの、しぶとく逆転する。
シーホース④_0681

最終回のマウンドも引き続き陽星。最後のバッターをピッチャーゴロに打ち取り、ゲームセット。
シーホース④_0817

スコア4対2で勝利。
シーホース④_0883

最後の大会を優勝で飾る
シーホース④_0869

余韻に浸る選手たち
シーホース④_0895

~~~~~~~~~~~~~~~

3位決定戦まで終わり、表彰式へ。
表彰式①_019

優勝トロフィーと賞状の授与
表彰式①_020

そして、大会に参加した6年生全員に、うれしい金メダルの授与
表彰式①_021

頑張った我が子へお母さんからメダルがかけられました。
表彰式①_085

最後はこれまで戦った仲間たちと、仲良く記念写真
表彰式①_207

「せーの、やぁっ~!」
表彰式①_208

~~~~~~~~~~~~~~~
ともに戦ってきた6年生の仲間たち

背番号10番。キャプテンとして、チームの顔として、攻守でチームを引っ張ってきました。
家族写真ほか_579

背番号1番。ピッチャーという厳しいポジションをずっと守り抜いてきました。
家族写真ほか_424

背番号2番。青葉杯の勝負を決めたバッティング、今でも目に焼き付いています。
家族写真ほか_443

背番号3番。鴨コンの4番を張ってきました。ベイスターズカップでの体育館直撃、圧巻の一言でした。
家族写真ほか_454

背番号4番。広角に飛ばすパンチ力あるバッティング、随所で輝いていました。
家族写真ほか_476

背番号5番。サードの華麗な守備、そしてチームを勢いづけるバッティング素晴らしかった。
家族写真ほか_496

背番号6番。気持ちで負けない男。そしてシーズン終盤での盗塁阻止、見事でした。
家族写真ほか_517

背番号7番。シーズン前半の立役者。箱根大会での起死回生のバッティング、印象的でした。
家族写真ほか_532

背番号8番。ピンチでの登板、動じない心で幾度もチームを救ってきました。
家族写真ほか_548

背番号9番。県知事杯、そして卒業記念大会でのバッティング、見ている方が熱くなりました。
家族写真ほか_574

背番号11番。1本欲しいところでの期待に応えるバッティング、チームに貢献してきました。
家族写真ほか_609

背番号12番。県知事杯でのセンターオーバーのサヨナラヒット、チームが一つになった気がしました。
家族写真ほか_630

そして指導者と。
これまで粘り強くご指導いただき、ありがとうございました。最後もこのような形で優勝でき、うれしく思っています。もう少しできたのではないか、という悔しい思いもありますが、それも一つの思い出としたいと思います。これまで本当にありがとうございました。引き続き後輩をよろしくお願いします。
表彰式①_832

最後は親子で。
これまで本当に頑張ってきたね。鴨コンをやり切ったという事実は、これからの人生多いに自信になると思います。そして、うれしいときも悔しいときも、一緒の時間を過ごすことができて、本当に楽しかった。夢を見させてくれてありがとう。これで一緒に戦ってきた仲間とはバラバラになってしまうけど、いつまでも大切にしてほしいと思います。
最後に、これからもずっとずっと鴨コンを応援していきます。
表彰式①_919


テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

≪前の記事:鴨宮コンドルズ新入団員募集
≫次の記事:【6年】2/15(日)卒業記念大会1回戦vsTSCファイターズ戦ほか

コメント

87:

6年生の皆んな、お疲れ様。
そしてたくさんの感動をありがとう。

この先もみんなの行く先にはいろんな事があると思う。
もし困難にぶちあたったとしても鴨コン魂でがんばれ‼️

2015/03/08 00:19 | トビャンチャン #- URL [ 編集 ]

88:

お疲れ様でした!
今の6年に負けないように、これから頑張ります!

2015/03/10 16:48 | k #- URL [ 編集 ]

89:

6年生、優勝おめでとう‼️
最後の大会でチーム一丸、最高の試合でした。

今後は鴨コン卒団生という看板に負けないよう頑張ってほしい。

在団生、在団生の保護者のみなさん、最後まで応援ありがとうございました。
次年度期待しています。親子一丸頑張ってください
影ながら応援しています。

2015/03/11 18:15 | 10F #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

リンク集

今このブログ見てる人

現在の閲覧者数:

アクセス数(数字にマウス)

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最新トラックバック