プロフィール

鴨コン応援団

Author:鴨コン応援団
小田原市の少年野球チーム「鴨宮コンドルズ」。
現役メンバーやOB、そのご父兄など多くの皆様に、日々の活動をお知らせしたい思いから、このブログを立ち上げました。監督公認のブログです。応援よろしくお願いします!
(※入団などのお問い合わせや、掲載写真等に問題がございましたら、管理人までメールにて御連絡ください。)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

64:【5年】9/23(火・祝)教育親善ブロック予選1戦目&2戦目

2014/09/30 (Tue) 07:01
9月23日(火・祝)
いよいよ第65回教育親善野球大会予選がスタ-トしました。
コンドルズは第17ブロックに入り

阿久和ファイタ-ズさん(横浜市瀬谷区)
石川キッズさん(藤沢市)
いぶき野メッツさん(横浜市緑区)
台谷戸ブル-ファイタ-ズさん(横浜市泉区)

以上4チ-ムと本部大会進出を争います。
教育親善予選1戦目①

幸先の良いスタ-トを切りたい初戦
教育親善予選1戦目②

横浜市の神明台グランドで行われた
1日2試合の変則ダブルヘッダ-

1試合目は阿久和ファイタ-ズさんとの試合。
教育親善予選1戦目③

コンドルズの先発は今季公式戦初先発の右腕。
教育親善予選1戦目⑥

3回までに5失点と嫌な流れを作ってしまった
コンドルズ守備陣。

3点のビハインドで迎えた5回のコンドルズの攻撃
先頭の『何かやってくれるオ-ラ』漂う9番打者が渋すぎる右前安打で出塁すると、
教育親善予選1戦目⑦


1番打者の内野安打や連続四死球で1点を返し更に2死満塁。
この大チャンスに6番打者主将の強烈な中前安打が飛び出す。

教育親善予選1戦目⑨
しかもこの打球を相手中堅手が後逸。この間に打者走者の主将も
ホ-ムイン。この回計5得点を奪い大逆転!

教育親善予選1戦目⑩

最後は1点差までに詰め寄られたが、7対6で辛くも勝利。

勝ちはしたものの、ここ最近の不調が払拭しきれない感じで
ミスも多く試合は決してナイスゲ-ムとは言い難い内容でした。


そんな中試合を決める意地の一打を放った5年生チ-ム主将。

春先に新チ-ムの主将に抜擢されてから今まで不器用ながらも、
戸惑いながらも、主将の重圧に押し潰されそうになっても、
チ-ムを牽引してきた苦労人。
教育親善予選1戦目⑪

4年生の時に比べ、新チ-ムになってからはなかなか目立った活躍が出来ずにいたが
あの場面で放った一打はまさに『チ-ムを救う一打』

この日の一打を今後の活躍に繋げていって欲しいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


辛くも勝利を収めた1試合目に引き続き行われた2試合目。
試合開始前に連勝に向け、気合十分!
教育親善予選2戦目①

相手は石川キッズさん。
教育親善予選2戦目②

コンドルズ先発は直近の練習試合で好投を見せたサウスポ-。
教育親善予選2戦目③


先攻のコンドルズ、初回の攻撃

3番打者の左前安打や四死球で2死満塁とチャンスを作るが
いまいち攻めきれずこの回1点止まり。
教育親善予選2戦目④
教育親善予選2戦目⑤
教育親善予選2戦目⑥

3回表の攻撃も似たような形で満塁まで攻め込むも
痛い走塁ミスもあり、1得点に終わる。

対してコンドルズは四球、失策、長打、スクイズで
相手に攻め込まれ、4回で10失点。。。。。。
教育親善予選2戦目⑦
教育親善予選2戦目⑧
教育親善予選2戦目⑨

先日の日ハム県大会に引き続き悪い所が多く出てしまったこの試合
四球連発で守備のリズムが崩れ、失策、失点に結び付く悪い流れ。

まだまだ自分達のプレ-には程遠い内容だったこの日の2試合。
教育親善予選2戦目⑩

教育親善予選はあと2試合。各自この内容をしっかり受け入れ
次の試合に繋げよう。

スポンサーサイト

≪前の記事:【4年以下】9/28(日)親善交流トーナメント1回戦vs山手メイツ戦
≫次の記事:【6年】9/28(日)フレンドリーカップ1回戦vs北郷ファイターズ戦

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6:ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/01 09:10)

横浜市緑区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント 2014/10/01 09:10

ブログ TOP

リンク集

今このブログ見てる人

現在の閲覧者数:

アクセス数(数字にマウス)

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最新トラックバック