プロフィール

鴨コン応援団

Author:鴨コン応援団
小田原市の少年野球チーム「鴨宮コンドルズ」。
現役メンバーやOB、そのご父兄など多くの皆様に、日々の活動をお知らせしたい思いから、このブログを立ち上げました。監督公認のブログです。応援よろしくお願いします!
(※入団などのお問い合わせや、掲載写真等に問題がございましたら、管理人までメールにて御連絡ください。)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示

199:【番外編】夏の思い出

2016/07/31 (Sun) 22:56
7月31日(日)

7月の最終日曜日。
今日はベイスターズカップ2回戦のため横浜へ!


グランドインの時間前に、『三ツ沢公園』にポケモンを捕まえに!

・・・違う!違う!
昼食のためによりました(^-^)/


気温も上がり、なかなか食欲が出ないこの時期。
みんなの事を考え、あの手この手でお弁当を作ってくれます(*^_^*)


そこで、みんなのお弁当を覗いてみましょう!!
S0918436.jpg

S0998459.jpg

S0868421.jpg

S0888427.jpg

S0878424.jpg

S0898430.jpg

S0928438.jpg

S0938441.jpg

S0958447.jpg

S0968449.jpg

S0978452.jpg

S0019002.jpg

S0908433.jpg

DSCF8420.jpg

S0948444.jpg

DSCF9005.jpg

DSCF9006.jpg

DSCF9007.jpg

DSCF9008.jpg




腹ごしらえを終え、いざ!ベイスターズカップへ!!



がしかし!


突然の豪雨!!
グランドは水浸しに!!


ということで、試合は延期になってしまいました。



とりあえず、夏の思い出を1つ作ることが出来ました\(^o^)/






198:【 5年・4年 】日ハム旗小田原予選 初日 準決勝

2016/07/27 (Wed) 11:27
初日の初戦を勝利で飾れた鴨コン戦士達


鴨コンの重鎮も応援に来て下さいました!!


6年生達も応援に!!! ARIGATO!


万全で迎える準決勝のお相手は「足柄ホープ」さん。





ん?1試合目で合ってたいつもの儀式スリークッションが合っていない…汗

不安だ…

準決勝のバッテリーは…
タッくんと


リョウセイ


鴨コンは裏の攻撃。

初回表…
持ち前の守備力で、失点0で抑える。









初回裏、鴨コンの攻撃…
先制点が欲しい…欲しい…
先頭打者はタッくん


長打でスリーベスヒット!
先制点のチャンス!

続く2番打者は、ユウタ



ユウタの一振りでタッくんがホームイン!


その後、追加点を狙いたかったが…



打線が沈黙……
初回1点止まり


続く二回表…

出塁は許すものの、硬い守りで失点0。


二回裏 鴨コンの攻撃。

追加点が欲しいところでしたが、無得点。


三回表…

この回に、流れを呼ぶプレーが!!!

そのプレーがこちら⬇︎

普通なら諦めてしまうフライ…



取ったっ!!!

と思いましたが…


ダイブした時にポロ…
残念!もう少し!
でもナイスファイト!!!

このプレーで、勢いついたのは確かです。
表を失点0で抑え、迎えた裏の攻撃…


打つは打つは…の一挙7点❗️の追加点❗️



















最終回 表

ここで、未来の鴨コン戦士が応援に駆け付ける!
(お兄ちゃん頑張ってるぞ〜!!!)


失点は何としてでも阻止したい!

ここで監督に動きが…


ここで抑えのレイヤ登場!



打者をアウトにすると、笑みがw



最後の打者をMタンがキャッチしてゲームセット!




1日2試合お疲れ様でした!
決勝進出おめでとう!
決勝の模様は、次回のブログをお楽しみ下さいm(__)m

足柄ホープさんありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
四年生の応援・サポート、本当にありがとう!!!




またお願いします!

197:第87回都市対抗野球 始球式

2016/07/18 (Mon) 03:31
7月17日

本日は、第87回都市対抗野球の始球式で、東京ドームに来ています。
S0147529.jpgDSCF7421.jpg


理由を説明すると長くなるので、とにかく始球式に来ました。


スタンドからグラウンドへ向かう、コンドルズナイン!!
S0067460.jpgS0077476.jpgS0087485.jpg

普段は通れない、通路を抜けて・・
S0097491.jpg



グラウンドに降り立ちました!!
S0137527.jpg




思わず、記念撮影をしちゃいました(^∇^)
S0177549.jpg S0477810.jpg



始球式を行うバッテリーはハルキとレオ
S0207580.jpgS0257627.jpg


選手にまざってアップを始めます!!





せっかくなんで、6年生みんな、投げておきました。

ヒロキ
S0297670.jpg

セナ
S0327688.jpg

ソウシ
S0337696.jpg



アップを終了し、出番を待ちます。
S0427779.jpgS0437785.jpg


なぜか、正座で出番を待ちます。
S0487814.jpg



つ!ついにキタ━(゚∀゚)━!
S0527846.jpg






無事に始球式を終え、一安心/(^o^)\オワタ
S0557878.jpg


その後は、みんな揃って応援をしました。
S0037438.jpg


日本新薬のマスコットキャラクター
『シンヤくん』
S0577894.jpg




鴨宮コンドルズのマスコットキャラクター
『まちゃきクン』・・・応援に疲れて寝ちゃいました(。-_-。)
DSCF7901.jpg



試合はというと、日本新薬が4回に1点を先制するが、HONDA熊本が
6回に2点を返し、逆転をゆるしてしまう。
しかし、全員野球を掲げる日本新薬は代打をおくり、8回に勝ち越しの
3ランを放ち、5-2と3点リード。
結果はそのまま逃げきり、見事勝利!!2回戦にコマを進めました。
DSCF7891.jpg



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



試合後、お土産を物色する人を発見!!何を買うのかな?!
S0597910.jpgS0607924.jpg




  日本新薬【京都市代表】さん、ありがとうございました。
そして、2回戦も頑張って下さい。




196:【5・4年】日本ハム旗関東学童軟式野球大会神奈川県大会小田原予選

2016/07/16 (Sat) 11:50
この大会は・・・
5年主体のメインとも言える、とても大きな大会(^_^)
力を合わせて県大会出場の切符を手にしよう!(^-^)!


小田原予選の日程は・・・

6月26日(日) 1回戦・準決勝。
7月2日(土)決勝。

以上の日程で両日とも河川敷で熱戦が繰り広げられましたw


まずは初日の熱戦から!

予選連覇中の鴨コンは、開会式で選手宣誓!!!

キャプテンMタン!


緊張感が伝わってきたょ〜!


選手宣誓後の監督との握手。
少し照れ気味のMタン…



大役お疲れ様!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

開会式後に行われた初戦。

対戦相手は、湯河原合同チームさん。



試合前の儀式(スリークッション)
揃ってる❗️


勝つぞ〜❗️


鴨コンバッテリーの紹介です。

ピッチャー・・ドクターKコウセイ


キャッチャー・・リードマン リョウセイ


初回立ち上がりから制球良く、失点0で抑える。


1回裏 鴨コンの攻撃・・

先頭打者のタっくんが出塁


やべ💦リードし過ぎた(^^;;


盗塁成功( ̄+ー ̄)


2番 ユウタ


3番 Mタン


主砲 リョウセイ


5番 コウセイ


6番 シュン


一挙4点先制。


2回表相手チームに1点を奪われる。


追加点が欲しいその裏の攻撃・・



7番 リョウジ



8番 リュウセイ


9番 シュウ





2回裏 追加点1点

続く3回表の相手チームの攻撃を失点0で抑える。
監督からの大事なアドバイス!


3回裏の攻撃


6点を追加し、ゲームセット!!!


試合後の反省会で、I内コーチからのアドバイス(^O^)


難しい初戦を勝利で飾れた鴨コン戦士達。
おめでとう(^_^)☆

準決勝は13時〜

湯河原合同チームさんありがとうございました。


準決勝の模様は、次回のブログをお楽しみ下さい・・・m(__)m

195:サマーキャンプ【番外編】

2016/07/16 (Sat) 06:56
7月9・10日

国立中央青少年交流の家にてサマーキャンプ(番外編)が行われました。



DSCF6580.jpg 




斉藤先生の授業を聞きにぞくぞくと人が集まってきています。

S0086617.jpg

「気を付け!」「れい」

「斉藤先生、よろしくお願いします!」

S0056605.jpg



「ハセガワくん!ちゃんと聞きなさい。」

「ハラダくんを見てみなさい。」

S0126634.jpg



1限目の授業は「体育」です。


清水校長、よろしくお願いします。

DSCF6653.jpg S0216690.jpgS0206686.jpg


「こら!ダイスケ!よそ見をするな!」



S0176661.jpg




「あっ!体育館裏??で、さぼり組発見!」



DSCF6652.jpg






2限目の授業は家庭科です。

神蔵先生、よろしくお願いします。

S0246710.jpg


「シラハタくん、あ”~~~いい~~よ~~~」

S0256719.jpg



「うんうん。ウサミくん、真面目にやってるねぇ~。」

S0276730.jpg



神蔵先生「おっ!クズヤはさぼってるなあ~!!」

    「ハセガワはちゃんとやってるな!」

S0266720.jpg



神蔵先生「誰だ~。私のまねをしてる子は?」

    「親の顔が見てみたいなぁ~」

DSC_0284.jpg



なんだかんだで、今年はうまくご飯が炊けましたo(^▽^)o

S0406808.jpg



炊事場の方はどうでしょうか?



皆さんの予想どおり! キクチくんがふざけてます!!

S0226699.jpg



こちらも、予想どおり!


オオイくんがふざけて、仕事してません!!



S0236705.jpg





3時限目はお風呂の授業です。

S0286734.jpg



佐藤先生、よろしくお願いします!

佐藤先生「あ”~~~いい~~よ~~~」

S0326760.jpg


佐藤先生「脱いだものはかごに入れなさい!」

    「恥ずかしからず、脱ぎなさい!!」

    「あ”~~~いい~~よ~~~!!」

S0296737.jpg



「あっち~~!汗かいた~~。風呂だ!風呂!」

「やべ!佐藤(先生)が見張ってる!入れね~な~o(`ω´ )o」

S0346776.jpg




つづいては、中休みのじかんです。

おやおや、先生と学生が達成感のあまり、

         乾杯!!してますねぇ~~(。>ω<。)ノ

DSC_0322.jpg



エダノく~ん!誰に電話してるのかなぁ~??



DSC_0291.jpg





じゃんけん!ポン!

ウチヤマくんの負け~~!!



DSC_0331.jpg 




それでは、いよいよ給食(夕飯)の時間です。


清水校長、よろしくお願いします。

S0436828.jpg


何気に、葛屋家勢ぞろい!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

S0456845.jpg



オオイくんは、はしでハエを捕まえてますΣ(゚д゚|||)

すっ!すごい曲技!!

S0466852.jpg



ここは、お上品に食べてますねぇ~~( ̄^ ̄)ゞ

S0476861.jpg




タカヒト~!口にいっぱいかぁ~!!

S0486869.jpg



ハルヤ~!行儀がわるいですよ~~!

なっちゃんがみてるぞ~~!ヽ( ̄д ̄;)ノ

S0496874.jpg



ここのテーブルは、おとなしく呑んでますねぇ~~(゚д゚)ウマー

S0506880.jpg




実行委員のみんなも、ほっと一息ですね!キタ━(゚∀゚)━!



DSC_0342.jpg





ん!んんん!!


何やら、奥の方から・・・クル━(゚∀゚)━!


S0227163.jpg S0237167.jpgDSC_0748.jpgDSC_0751.jpg



清水校長の周りに!なっ!?なんだ!?

S0247174.jpg


🎶ハッピーバースデー トューユー🎶

DSC_0757.jpgS0277201.jpg



「こら!ユウタ! 吹いちゃだめ~~!」



S0277211.jpgS0277214.jpg





プレゼント1つ目~~!

     『マグカップと灰皿』

S0287223.jpg


プレゼント2つ目~~!

    『NEWキャップ(名前・背番号30入り)

S0297237.jpg




うれしさのあまり、清水校長がへ~んし~~ん!!

S0317257.jpgDSC_0786.jpg



みんなが祝福ムードの時に、またふざけてる人がいます!



オオイくんと斉藤先生です(>_<)






DSC_0779.jpg
とにもかくにも、楽しいひとときは過ぎ、夜がふけていきました・・・m(_ _)m
【番外編】は以上です。

この物語は、フィクションです。

登場人物は架空の方々ですので、お間違えのないように!

決して、このネタでいじってはいけません!

194:サマーキャンプ2日目 

2016/07/10 (Sun) 05:59
サマーキャンプ2日目。朝5:30頃・・・
朝からファンタ!?

リョウタ君『晴れたね~。』
亀井コーチ『晴れたな~。』


よーし!やるか!
って、まだ寝てるのは誰だ!!
S籐さんと


 
K蔵さん


朝のつどいへ向かいます。
引率をするの枝野先生!
 



国旗掲揚のお手伝いをさせていただきました。



夏の朝といえば・・・
『ラジオ体操』
fc2blog_20160710071905661.jpg



 


朝ごはん🍚
ここでも、枝野先生の言うことはきちんと聞きましょう!

富士山盛りごはん!!『朝から食べますね~~』
fc2blog_20160710073810256.jpg 



練習開始 



最強のバッテリーもアップを始めます!!
S(サ)籐さんとK蔵さん。
 



練習も終盤
 


練習終了✌️

 



昼メシ~😆
 


残さず、キレイに食べましょう!
 



食後の運動。  少し遊びもね😅
 



2日間お疲れ様でした。

保護者の皆様!
2日間、ご協力ありがとうございました。



193:サマーキャンプ1日目、無事終了しました😄

2016/07/09 (Sat) 14:39
【現地到着】
本日より2日間のサマーキャンプ(合宿)が始まります。



今日は、朝から恵み?あいにく?の雨です。



現地について、テンションが上がる子供達。



 

どうした!?ハルヤ!!



オリエンテーション








雨天のため、屋内で練習中



少し休憩!!(子供達は練習中!!)





BBQ準備待ち

こちらも休憩!(子供達は練習中!!)




男性陣は、炊飯にとりかかる。





練習を終えた子供達は一足先に、お風呂へ!

 

お見苦しい点は、ご容赦下さい(。-_-。)




BBQ✌️

待ちに待った、夕飯です。

キャプテン・レオの合図で、いただきますをします。

レオ『手を合わして下さい! いただきますします。』

みんな『いただ!?』

レオ『手を合わして下さい! いただきますをします!』

みんな『いつ?』

レオ『いただきます。』



1班



2班



3班



4班



5班



父チーム




計画から準備、当日のやりくり。

このときのために頑張りました\(^o^)/

まだ、明日もありますが、とりあえず『おつかれさま~~』






BBQの最後にサプライズで監督の誕生日祝いを行いました✌️



    どこから食べる?


1日目は、無事に終わりましたo(^▽^)o

明日は、天候に恵まれそうなので、早めに寝ましょう!



ブログ TOP

リンク集

今このブログ見てる人

現在の閲覧者数:

アクセス数(数字にマウス)

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最新トラックバック