プロフィール

鴨コン応援団

Author:鴨コン応援団
小田原市の少年野球チーム「鴨宮コンドルズ」。
現役メンバーやOB、そのご父兄など多くの皆様に、日々の活動をお知らせしたい思いから、このブログを立ち上げました。監督公認のブログです。応援よろしくお願いします!
(※入団などのお問い合わせや、掲載写真等に問題がございましたら、管理人までメールにて御連絡ください。)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

126:【6年】7月18日(土)・7月19日(日)・7月20(月祝)夏の中盤戦スタ-ト!

2015/07/27 (Mon) 07:37
コンドルズ6年生『夏の中盤戦』は

7月18日(土)・7月19日(日)・7月20(月祝)
この3連休からスタ-ト!!
b1-1.jpg

前半戦は、春先に良い内容の試合がありましたが
大磯照ヶ崎準決勝戦 を境目に転げ落ちるように下降してしまいました。。。。

この3連休からの大会で是非巻き返しを図りたいコンドルズ6年生チ-ム。

7月18日(土)は
第8回 横浜DeNAベイスターズ旗争奪少年野球大会
1回戦が大和市の渋谷小学校にて行われました。
b1-2.jpg

相手は大和市の大和クラウンズ・ドラゴンズさん。

後攻コンドルズ先発はユウラ-コウノスケのバッテリ-。
b1-3.jpg
b1-4.jpg

結果は10-0で勝利!オメデトウ!!

3回には制球が定まらず苦しいピッチングになったユウラだったが
バックの大量援護に助けられ勝利を収める事が出来た。
b1-8.jpg

最後は怪我から復帰したハルトが決勝タイムリ-となる
『復活弾』を放ち存在を大きくアピ-ル!!
b1-6.jpg
b1-7.jpg

2回戦に駒を進める結果となりました!!


~~~~~~~~~~~~~~

翌7月19日(日)

久しぶりのエントリ-となった
平成27年度あつぎ鮎まつり厚木杯争奪親善学童軟式野球大会が開幕しました。

開会式の様子
aa1-1.jpg
aa1-2.jpg

開会式後に厚木市の鳶尾小学校で行われた、1回戦の相手は
座間市の座間ニュ-スタ-ズさん。
aa1-3.jpg

先攻のコンドルズはコウノスケ-ユウラのバッテリ-でスタ-ト!!
aa1-4.jpg
aa1-5.jpg

久しぶりに公式戦先発マウンドを任されたコウノスケを
全員で援護すべく初回から打者一巡の攻撃を展開し一挙4得点!!
aa1-6.jpg
aa1-7.jpg
aa1-8.jpg

その後3回の攻撃!1死から四球を選んだユウラが盗塁で2塁を陥れる!
しかし後続が倒れ2死2塁の状況。追加点が絶対に欲しいコンドルズ
a1-9.jpg

迎えたバッタ-はユウキ#8。右打席に入るその背中から
タダならぬオ-ラを醸しだし、期待がピ-クに達したフルカウントからの6球目。
a1-10.jpg
a1-11.jpg

ライトへ放った痛烈な打球は期待に応えるタイムリ-2塁打となり
嬉しい追加点をチ-ムにもたらした!!!
a1-12.jpg
a1-13.jpg
a1-14.jpg

試合は終盤に追い上げられたものの
5回終了時点に時間切れで5-4の勝利!オメデトウ!!
a1-15.jpg

久しぶりの先発マウンドだったコウノスケ。
厳しい暑さの中、我慢の投球で5回を投げ切る事が出来た。
a1-16.jpg

~~~~~~~~~~~~~
続く7月20日(月・祝)は

前日に引き続き厚木杯の2回戦が
鳶尾小学校で行われました。
aa2-1.jpg

相手はスポ少県大会ベスト4の強敵
好投手擁する平塚市の湘南エ-スさん。
aa2-2.jpg
aa2-3.jpg


この試合、結果は時間切れで1-6の敗戦。。。。

残念な敗戦ではあったけどコンドルズ6年生チ-ムに嬉しい話題が!
その話題の立役者は背番号6。チ-ムの副将でもあるシュンセイ!
aa2-4.jpg

まずは最初の打席。一死から打席に入った2番シュンセイ。
1ストライクからの2球目。カウントの若い内から
積極的に振りぬいたバットから弾き返された強烈な当たりは
惜しくもショ-ト真正面に。。。残念!がしかし次打席に期待がもてるこの打席でした。
aa2-5.jpg

そしてその後、なんとか流れを掴み取りたい3回表の攻撃に臨むコンドルズ攻撃陣。
1死から登場したのは、前の打席で良い当たりを放ったシュンセイ。

長い間打撃不振に悩み、復活を目指し苦労してきたこの男。

出塁が欲しいこの日の第2打席。
aa2-6.jpg

前打席に引き続き、ファ-ストストライクを強く振り抜くと
aa2-7.jpg
aa2-8.jpg
aa2-9.jpg
aa2-10.jpg

打球は三遊間を強襲!!期待に応え見事出塁!!!
aa2-11.jpg
aa2-12.jpg
aa2-13.jpg
aa2-14.jpg

シュンセイの出塁率が上がると持ち味である『俊足』がチ-ムの大きな武器になる。
aa2-15.jpg




『TRAIN-TRAIN走って行け♪TRAIN-TRAINどこまでも♪』




そんな歌詞がピッタリなシュンセイのプレ-スタイル!

その絶好調な打撃&俊足で夏の中盤戦を戦う
コンドルズ攻撃陣をガンガン引っ張れヨ!!!
aa2-16.jpg




この3連休の試合は今後に課題が多く残る内容になりました。
今後もベイスタ-ズカップや専修大カップ等大会が続きます。
aa2-17.jpg


気温も急上昇!暑い日が続きますが、各自体調管理には十分注意して
夏の中盤戦を悔いの残らぬように全員で乗り切ろう!!









124:【4年】親善交流ジュニアリーグ大会

2015/07/20 (Mon) 17:23
7月11日(土)

この日は第9回神奈川県親善交流ジュニアリーグ野球大会が横浜市旭区の今宿西町公園で行われました。





鴨コンは第1ブロック。



気を引き締めてのぞみたい初戦の相手は…
海老名市の海老名イーグルスさん。




試合前のスリークッションで気合い注入!!!



今日のバッテリーは、コウセイーリョウセイ。



初回に失点を許すも…

その裏の攻撃で逆転。






一回に、仲間達から大量得点の援護をもらったコウセイ。

2回以降、失点ゼロに抑えたのは素晴らしい!

ナイスピッチング!


走攻守全て良かったこの試合。

次戦もこの調子で頑張ろう!




海老名イーグルスさんありがとうございました。

123:第4回かながわ小学生チャレンジTボール選手権大会

2015/07/09 (Thu) 15:17
雨が心配される中、厚木市及川球場で行われる「第4回かながわ小学生チャレンジTボール選手権大会」に出場してきました。



この大会、上位に入ると西武ドームで行われる全国大会へと続く大きな大会。

皆んなでドームに行くぞ〜!!!

勢いそのままの初戦。。

相手は、強豪の石田キッズさん。

慣れない濡れた人工芝・大きめのボール・ルールの違いに戸惑いながらの初戦…






守備のミスが多かったのが気になりましたが、持ち前の攻撃力で失点をカバー!


守備のミスが多かった初戦…
2回戦目は気持ち切り替えて、望もう!

続く2回戦!

2回戦目まで時間があったため、元プロ野球選手による打撃指導を受けてきました。





上手くなったかな??笑

バッティングも教わったし、守備の確認をして望んだ、2回戦!

相手はこれまた強豪の鶴の原ヤングノーブルズさん。





持ち前の攻撃力が沈黙…
確認した守備も機能せず…
まったくもって良いとこなかった2回戦…

鴨コンに比べ…
鶴の原さんの守備・打撃が凄かった!っていうくらい、ホント素晴らしかった!
特に守備の二遊間!

結果は10-3で敗退…

反省することは反省して、野球にいかして欲しいと思います。





まだまだ公式戦(野球)が続く4年生達。
チーム一丸となって、一つ一つ勝利を掴み取ろう!


石田キッズさん
鶴の原ヤングノーブルズさん
ありがとうございました。

122:【5年】日ハム旗小田原予選大会 優勝!

2015/07/04 (Sat) 12:35
 小雨降る、6月21日(日)。
日ハム旗小田原予選大会が行われました。

3冠を賭けた今大会。
是非とも一番大きなカップを手にしたいところ。


開会式では、5年主将レオの
胸を張った立派な宣誓に圧巻!
DSCF6560(ブログ用)


…ひゃ~緊張した。安堵の表情 (*^^)v
レオ、カッコよかったよ~!
DSCF6566(ブログ用)



さあ、一個ずつ丁寧にいこう!
DSCF6640(ブログ用)





初戦は湯河原スポーツ少年団さん。

先攻コンドルズ。
開始早々、2打席連続四球に続き、
死球となり満塁のチャンスに…
ヒロキのレフト前2ベースHでまずは2点先取!
DSCF6585(ブログ用)

その後も続けと
ソウシのレフト前Hや四死球の連続で
打者一巡し、初回一挙9点を挙げる!
DSCF6599(ブログ用)

DSC_0191(ブログ用)

痛痛痛‼
ミオ、ナイスファイト!
DSC_0205(ブログ用)



その裏。
先発は右腕のエース・ヒロキとレオの
バッテリー。
DSCF6615(ブログ用)
DSC_0272(ブログ用)


先頭にレフトオーバーを放たれるも、
声を掛け合い冷静に処理。無失点に終わる。

サードセナのライナー捕球に思わず拍手!
DSC_0370(ブログ用)


その後、チャンスに多々恵まれ
とどめの一打をタクムが放ち2点追加!
センターオーバーの3BHはお見事!
S0876715(ブログ用)



結果、11-0で勝利!
反省点を見直して決勝戦へ前進。

S0057035(ブログ用)

DSC_0493(ブログ用)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続く6月28日(日)の決勝戦!
対戦は、5年対戦未経験の
箱根フリッパーズさん。

前週の良い流れを保ちたい一戦。

バッテリーはヒロキとレオ。
DSC_0154(ブログ用)
DSC_0155(ブログ用)







初回どちらも凡退に終わり迎えた2回。
相手に1点を先取され、
なんとしてでも取り戻したいムードのベンチ。
DSC_0357(ブログ用)



…と、その思いが届いたのか
リョウセイの絶妙な内野安打が生き…
DSC_0200(ブログ用)

ハルキの犠打で慎重にコマをすすめ…
DSC_0218(ブログ用)

シンノスケの痛烈な左中間2BHで
先制点を得る!
DSC_0246(ブログ用)
DSC_0257(ブログ用)


その後,セナのライトオーバーHを頭に
打者一巡する猛攻撃のスタート!
DSC_0424(ブログ用)
DSC_0542(ブログ用)
DSC_0705(ブログ用)




結果14-0で念願の優勝!
DSC_0871(ブログ用)

正直4回まではヒヤヒヤだったけれど…
流れを上手く掴んだのは決して運だけではなく、努力が報われたのだと自信をもって実感してほしい!
DSC_0886(ブログ用)


さあ、本大会を目指して!
小さくコツコツでいい‼ 
じっくり確実に前へ進むぞ~‼


DSC_0957(ブログ用)




DSC_0019(ブログ用)

湯河原スポーツ少年団さん
箱根フリッパーズさん
ありがとうございました。








121:【6年】6/28(土)県小連春季大会ブロック決勝戦

2015/07/01 (Wed) 06:08
6月28日(土)

この日は県小連春季大会のブロック決勝戦が行われました。
kbk-1.jpg

場所は昨年教育親善秋季大会でも試合をした
横浜市瀬谷区にある大久保原公園グランド。
kbk-3.jpg
kbk-4.jpg

相手は横浜市栄区の強敵オ-ル上郷さん。
kbk-2.jpg

本部大会を賭けた大事な1戦のマウンドにはコウセイ。
kbk-5.jpg

後攻コンドルズの初回の守り。

連続四死球、盗塁、ワイルドピッチで無死2塁3塁の大ピンチを招くと
kbk-6.jpg
kbk-7.jpg

相手3番打者に痛恨の中越え2点2塁打を浴びてしまう。。。。
kbk-8.jpg

続く相手打者にもタイムリ-を浴び3点を献上したところで
kbk-9.jpg

ユウラにスイッチ。
kbk-10.jpg

がしかし流れを変える事が出来ず更に3失点。
kbk-11.jpg

試合は初回の6失点が大きく響き
2-9の敗戦。。。
kbk-12.jpg

スコアブックでは解らないミスが多かったこの試合。
自分達の未熟さが十分に理解できたはず。
kbk-13.jpg

今後は厚木鮎祭り杯や専修大カップ、V3がかかった
箱根少年野球大会等が控えています。

コンドルズ最後の1年間を過ごす6年生。

照ヶ崎の準決勝戦からあまり内容の良くない試合が続いています。

気持ちを切り替え、今後始まる夏の中盤戦を悔いを残さぬように
戦って欲しいと思います。






ブログ TOP

リンク集

今このブログ見てる人

現在の閲覧者数:

アクセス数(数字にマウス)

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最新トラックバック