プロフィール

鴨コン応援団

Author:鴨コン応援団
小田原市の少年野球チーム「鴨宮コンドルズ」。
現役メンバーやOB、そのご父兄など多くの皆様に、日々の活動をお知らせしたい思いから、このブログを立ち上げました。監督公認のブログです。応援よろしくお願いします!
(※入団などのお問い合わせや、掲載写真等に問題がございましたら、管理人までメールにて御連絡ください。)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示

95:【全学年】1/24(土) 後援会総会が開催されました

2015/01/31 (Sat) 23:00
平成27年1月24日(土)、平成26年度の後援会総会がマロニエで開催されました。
H27総会_000

団員の保護者が参加し、後援会の事業報告や会計報告、新年度役員の選出などを行います。
H27総会_001
H27総会_002
H27総会_003

現会長あいさつ。会長を中心に、保護者全員一致団結してチームをサポートするとともに、後援会活動を1年間無事行うことができました。
H27総会_006

各種会計報告。今年度は鴨コンカーの購入、そして大会関係等の諸経費が増える中で、なんとか運営することができました。
H27総会_014
H27総会_017
H27総会_020

新年度役員選出。1年間よろしくお願いします。
H27総会_022

そして、総会終了後は、担当ごとに事務引き継ぎ。
H27総会_023

会長1年間、本当にお疲れ様でした。
H27総会_028
H27総会_031

~~~~~~~~~~~~~~
1月末で現6年保護者による後援会活動が終了し、いよいよ2月1日から新6年生保護者による後援会活動が始まります。団員も順調に増えていく中で、いろいろ大変なこともあるかと思いますが、懸命にボールを追いかけ、頑張っている子どもたちの姿が、後援会活動のエネルギーとなりました。

保護者としては、チームの勝敗なども当然気になるところですが、後援会活動は、子どもたちがケガや事故などがないよう見守るとともに、好きな野球ができる環境を整え、チームをサポートすることが一番大切だと思います。
1年後、子どもたちが笑顔で卒団式を迎えられるよう頑張ってください。応援しています!

(追伸)
ホームページ&ブログの運営は、一部を除き、次の代へと引き継ぎとなります。ブログの運営に当たっては、『多くの人に、少年野球「鴨宮コンドルズ」の活動を知ってほしい、そして、1人でも多くの子どもに入団してほしい』、そういった思いから、今年度ブログを開設しました。ご迷惑をおかけしたこともあるかと思いますが、皆さまのご協力をいただきながら、1年間なんとか運営することができました。これからも引き続き、「鴨コン」をよろしくお願いします。(T.H)

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

94:【全学年】1/12(月・祝) 記録会

2015/01/25 (Sun) 22:30
平成27年1月12日(月・祝)、酒匂川河川敷で、年始の恒例となっている『記録会』が行われました。
毎年5種目(①80メートル走、②遠投、③塁間走、④ベースランニング、⑤長距離走)の記録を経年的に図り、体力の成長度合いを調べます。

まずはアップ
H27記録会_007

第1種目は『80メートル走』
H27記録会_100

コースを外れないよう、お父さんたちが一直線に並びます
H27記録会_102

初めは1・2年生から。「位置について~」
H27記録会_105

「よーい・どん!」
H27記録会_108

お母さんたちも行方が気になります
H27記録会_128
H27記録会_133

双子ちゃんはやっぱり同時ゴール?!
H27記録会_143
H27記録会_167
H27記録会_180

80メートル走の次は、第2種目『遠投』
H27記録会_240

ボールの着地点の確認に、お父さんたちが走ります
H27記録会_241

さぁ、どこまで飛んだかな~。
H27記録会_257

H27記録会_263
H27記録会_273
H27記録会_305

遠投の新チャンピオン誕生!試合でもその気合い、もっと見たかった~。
H27記録会_391

昨年卒団したOBが飛び入り参加
H27記録会_442

先輩の貫禄、見せられたかな
H27記録会_448

遠投の後の『塁間走』に続いて、4種目目は、『ベースランニング』。バットスイング後、ダイヤモンドを1周します。
H27記録会_468
H27記録会_473
H27記録会_476
H27記録会_478
H27記録会_486
H27記録会_511
H27記録会_529
H27記録会_583

最終種目の5種目目は『長距離走』。1・2年生は520メートル、3・4年生は1040メートル、5・6年生は1560メートルを走ります。
まずは1・2年生から。先のことは考えず、まずはお決まりのダッシュ
H27記録会_598

次に3年生
H27記録会_613
H27記録会_626
H27記録会_638
H27記録会_647

次に4年生
H27記録会_659
H27記録会_669

次に5年生
H27記録会_697
H27記録会_738
H27記録会_757

ゴール後、抱きかかえられているのは、だれかな。
H27記録会_790

最後に6年生
H27記録会_802
H27記録会_837
H27記録会_871

記録会終了後は、お楽しみの昼食会
H27記録会_900

6年母から、カレーが振る舞われました。子どもたちはカレーが大好き。昨夜からの準備、ありがとうございました。
H27記録会_902
H27記録会_910
H27記録会_912
H27記録会_914
H27記録会_915
H27記録会_916
H27記録会_918
H27記録会_920
H27記録会_922
H27記録会_998
運動した後のカレー、おいしかったです。ごちそうさまでした。(筆者は、体調不良のため食べられず、残念。。。)

無事、記録会も終了しました。皆さまご協力、ありがとうございました。

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

93:【全学年】1/1元旦 必勝祈願!

2015/01/01 (Thu) 23:00
1月1日元旦、 皆さま 明けましておめでとうございます。
平成27年の新年となり、鴨宮コンドルズは、昭和52年(1977年)の創部以降、38年目の活動の年を迎えることができました。本年も『鴨コン』をよろしくお願いいたします。

さて、元旦の恒例行事となっています本年の必勝祈願が、飯泉山勝福寺(通称:飯泉観音)でありました。
H27必勝祈願_000
H27必勝祈願_00

正午、現地集合
H27必勝祈願_001

監督を先頭に、正門をくぐって、境内に入っていきます。
H27必勝祈願_003

香炉の煙で心と身体をお清め
H27必勝祈願_005
H27必勝祈願_006
H27必勝祈願_008

必勝祈願の祈祷をしていただくため、選手・指導者・保護者、皆本堂へ
H27必勝祈願_010
H27必勝祈願_012

選手たちは神妙な面持ち
H27必勝祈願_020 - コピー

チームの必勝祈願と、それぞれ本年の決意を誓いました
H27必勝祈願_022 - コピー
H27必勝祈願_023

境内にて、監督から新年のあいさつをいただきました。
H27必勝祈願_032

そして、後援会から選手全員にお年玉のプレゼント
H27必勝祈願_043

さっそく開封。ソックスのお年玉でした。これを履いて、今年も活躍だ。
H27必勝祈願_048

さぁ、いよいよ新年がスタート。
6年生は、2月の卒業記念大会を最後に引退。4月からは、中学の新生活がスタートします。
5年生は、最高学年となり、鴨コンを引っ張っていく学年に。これからが本番となります。
4年生は、新5年となり、新6年生と行動。塁間が23メートルと広くなるグラウンドで、5年生大会に参加していきます。
3年生は、新4年となり、4年生大会に参加していきます。
1・2年生は、新2・3年となり、たくさん友達を誘い、仲間を増やして、Tボール大会に参加していきます。
H27必勝祈願_050

~~~~~~~~~~
皆それぞれの思いの胸に、今年の鴨コンの活動がスタートした。春から大会が始まるとはいえ、もう今から戦いが始まっている。試合がない約3か月間、いいシーズンを迎えられるよう、しっかり練習して、「心・技・体」を鍛えることが大切。
1月4日(日)の練習初めから、頑張っていこう。

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

ブログ TOP

リンク集

今このブログ見てる人

現在の閲覧者数:

アクセス数(数字にマウス)

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最新トラックバック