プロフィール

鴨コン応援団

Author:鴨コン応援団
小田原市の少年野球チーム「鴨宮コンドルズ」。
現役メンバーやOB、そのご父兄など多くの皆様に、日々の活動をお知らせしたい思いから、このブログを立ち上げました。監督公認のブログです。応援よろしくお願いします!
(※入団などのお問い合わせや、掲載写真等に問題がございましたら、管理人までメールにて御連絡ください。)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

92:【全学年】12/23(火・祝)練習最終日~写真集~

2014/12/28 (Sun) 21:30
平成26年12月23日(火・祝)、今年最後の練習が、酒匂川の河川敷でありました。
最後の練習を写真で振り返ります。
H26練習最終日_001

全学年が集合。霜が降りており、グラウンドが使えないほど、寒い朝でした。
まずは、ランニングと体操から。
H26練習最終日_002
H26練習最終日_003
H26練習最終日_004
H26練習最終日_005
H26練習最終日_006

鴨コン名物、河川敷での階段ダッシュ。3年以下、4・5年、6年の3班に分けて走りました。
H26練習最終日_007
H26練習最終日_008
H26練習最終日_009
H26練習最終日_010
H26練習最終日_011

子どもたちが基礎練習の時間帯は、お父さんは出番がないので、今日は『鴨コンカー』の大掃除。中古ながら、今年購入した3代目鴨コンカー。今年1年、お疲れ様。
H26練習最終日_012
H26練習最終日_013

今日はまだまだ寒いので、みんなで体力づくり。全学年を3班に分け、リレー形式で。なんだか子どもたちは、大盛り上がり。
H26練習最終日_015
H26練習最終日_016
H26練習最終日_017
H26練習最終日_018
H26練習最終日_019
H26練習最終日_020
H26練習最終日_021
H26練習最終日_022
H26練習最終日_023
H26練習最終日_024
H26練習最終日_025

空気が澄み渡り、富士山がよく見えました。
H26練習最終日_026

全学年でキャッチボール。人数が多いので、全員揃うと圧巻の風景
H26練習最終日_014

全体でのアップが終わると、3年以下、4~6年に分かれて基礎練習。4年生は5・6年生に加わり、いよいよ来季を見据えた新チームモードに。
H26練習最終日_027
H26練習最終日_028
H26練習最終日_029
H26練習最終日_030
H26練習最終日_031
H26練習最終日_032
H26練習最終日_033
H26練習最終日_034
H26練習最終日_035
H26練習最終日_036
H26練習最終日_037
H26練習最終日_038
H26練習最終日_039

んんん。グローブからボールがすり抜けて、みんな大爆笑。いつも何かやってくれるムードメーカー。
H26練習最終日_040

守備練習が終わると、次はバッティングに。
H26練習最終日_041
H26練習最終日_042
H26練習最終日_043
H26練習最終日_044

練習の締めは、みんな大好きなベーラン。ホームとセカンドに分かれて競争。これもなぜか盛り上がる。
H26練習最終日_045

最後にあいさつ。3年生以下の選手たち。まだまだかわいいな~。
H26練習最終日_046

そして、4~6年生の選手たち。年が明けると新チームモードに。この時期にしっかり練習することで、レベルアップしていく。また来年も頑張ろう。
H26練習最終日_047

~~~~~~~~~~~~~~~

今年1年間、子どもたちは特に大きなケガなどもなく、無事に活動することができました。
野球を通して、楽しさや厳しさ、礼儀、チームワーク、体力向上など、様々な面でご指導いただいた、監督・コーチの皆さま、1年間ありがとうございました。

また、保護者による後援会活動も、滞りなく行うことができました。来年も、子どもたちが楽しく、元気よく野球ができるよう、しっかりサポートしていきたいと思っております。

そして、今年2月に開設しました、この『鴨コンブログ』。ご愛読いただきまして、ありがとうございました。全学年まんべんなくお知らせすることができず、申し訳ありませんでしたが、来年の課題としつつ、また頑張っていきます。

来年も『鴨コン』を盛り上げていきましょう。それでは皆さまよいお年を~。


テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

91:【親子大会】12/21(日) 写真集第3弾:豚汁の振る舞い~ビンゴ大会

2014/12/26 (Fri) 23:30
平成26年12月21日(日)、午前中の親子大会終了後、6年生のお母さんたちが、今日参加したみんなに、豚汁を振る舞ってくれました。

昨夜からの仕込み、そして朝からの準備ありがとうございました。

豚汁_001
豚汁_002
豚汁_003
豚汁_004
豚汁_005
豚汁_006
豚汁_007
豚汁_008
豚汁_009
豚汁_010
豚汁_011
豚汁_012
豚汁_013
豚汁_014

おいしくて、団員のおかわりの列ができました。
寒い中、とってもおいしかったです。ごちそうさまでした~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、豚汁を食べた後は、後援会からのクリスマスプレゼント、「お楽しみのビンゴ大会!」

みんな興奮して収拾つかず。。。
ビンゴ_001
ビンゴ_002

学年ごとにしっかり並べ~!
ビンゴ_003
ビンゴ_006
ビンゴ_004
ビンゴ_005
ビンゴ_007
ビンゴ_008
ビンゴ_009
ビンゴ_010
ビンゴ_011
ビンゴ_012
ビンゴ_013

みんなどうだったかな~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、そして、ビンゴ当たった人もそうでない人も、監督サンタさんから、1人ひとりに、お待ちかねのクリスマスプレゼント。

サンタさんの帽子、似合ってますよ~。

プレゼント_001
プレゼント_002
プレゼント_003
プレゼント_004
プレゼント_005
プレゼント_006
プレゼント_007

みんな整列。お父さん・お母さんへ、「ありがとうございましたっ」
プレゼント_008

最後に指導者から、1年を振り返ってあいさつ
プレゼント_009

6年生のお母さん。寒い中、一日ありがとうございました。そして、1年間子どもたちへのお弁当づくり、お疲れ様でした~。
プレゼント_010

団員、そして監督・コーチを交えて、集合写真
プレゼント_011
プレゼント_012

今年の残りの活動は、23日の練習のみ。最後までしっかり練習して、今年を終えよう。
とりあえず、今日の親子大会は、お疲れ様でした。

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

90:【親子大会】12/21(日) 写真集第2弾:4・5年生&6年生 親子大会

2014/12/25 (Thu) 21:30
平成26年12月21日(日)、親子大会の写真集第2弾

第2試合は、「4・5年生」対「父母チーム」
4,5年生_001
4,5年生_002
4,5年生_003
4,5年生_004
4,5年生_005
4,5年生_006
4,5年生_007
4,5年生_008
4,5年生_009
4,5年生_011
4,5年生_012
4,5年生_010
4,5年生_013
4,5年生_014
4,5年生_015
4,5年生_016
4,5年生_017
4,5年生_018
4,5年生_019
4,5年生_020
4,5年生_021
4,5年生_022
4,5年生_024
4,5年生_023
4,5年生_025
4,5年生_026
4,5年生_027
4,5年生_028



引き続き、第3試合は、6年親子大会
「6年生チーム」対6年父「うさぎちゃんとゆかいなおやじチーム」
6年生_005
6年生_001
6年生_002
6年生_003
6年生_004
6年生_007
6年生_006
6年生_008
6年生_009
6年生_010
6年生_011
6年生_012
6年生_013
6年生_014
6年生_015
6年生_017
6年生_016
6年生_018
6年生_019
6年生_020
6年生_021
6年生_022
6年生_023
6年生_024
6年生_025
6年生_026
6年生_027
6年生_028
6年生_029

(写真集第3弾、「豚汁の振る舞い&ビンゴ大会」へと続く。。。)


テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

89:【親子大会】12/21(日) 写真集第1弾:試合前~3年以下親子大会

2014/12/24 (Wed) 20:00
平成26年12月21日(日)、この季節、鴨コンの恒例行事となっている、全学年による親子大会がありました。場所は、酒匂川河川敷。
親子大会_002

まずは、全学年で試合前のアップ
親子大会_013
親子大会_165
親子大会_194

今日は、全部で3試合。1試合目は、3年生以下のTボール親子大会。2試合目は、4・5年生、3試合目は、6年生の親子大会。

お母さんたちも子どもに負けじと、念入りにキャッチボール
親子大会_024

試合終了後は、6年生のお母さんから、団員と監督・コーチ、そして保護者全員に豚汁の振る舞いの予定
親子大会_015
親子大会_016

昨夜から仕込み、そして朝からの準備、ありがとうございます
親子大会_017

いよいよ試合開始。と、その前に監督の始球式。バッターは6年キャプテン律。1球のみの真剣勝負!
親子大会_025

あれれ、投球はワンバウンド。ちょっと力が入ったかな。
親子大会_026

さぁ試合開始。1試合目は、「3年生以下」対「父母チーム」によるTボール大会
親子大会_027

集合準備
親子大会_028
親子大会_032
親子大会_030

さぁ、どっちが勝つかな
親子大会_033
親子大会_034

以下、名場面をご覧あれ
親子大会_210
親子大会_209
親子大会_214
親子大会_216
親子大会_226
親子大会_233
親子大会_237
親子大会_265
親子大会_239
親子大会_251
親子大会_248
親子大会_253
親子大会_256
親子大会_261
親子大会_277
親子大会_269
親子大会_281
親子大会_294
親子大会_300
親子大会_302
親子大会_313
親子大会_314
親子大会_315

結果は、5対5の引き分け。ナイスゲーム!お父さん・お母さんのふだんでは見られないイキイキとした表情、そして真剣なプレーがとても印象的でした~。
親子大会_316

(写真集第2弾、「4・5年生&6年生親子大会」へと続く。。。)

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

88:6年生へ...。

2014/12/21 (Sun) 18:09
6年生へ...。


公式戦全試合終了お疲れ様でした。

今年一年間6年生と共に過ごした時間は5年生にとって
とても意義があり、掛け替えのない時間となりました。

御世辞にも『野球が上手』とは言えない5年生。

必死に6年生の背中を追いかけた。

そんな一年間だったように感じます。
松風開会式&1回戦_024













試合お疲れさまでした。ぼくが6年生の試合に行った時
かいと君がスゴい大きな当たりを打ったり、
りつ君が全打席ヒットを打ったり、けいすけ君がゲッツ-を取ったり
全部見ててスゴい楽しい試合ばかりでした。
こんなにいい試合を見せてくれるのは今の6年生だけです。
本当にありがとうございました。

トモキ






ぼくが1年生の時から、失敗したり出来ない事があると
優しく教えてくれましたね。とてもうれしかったです。
ありがとうございました。

ソラト












サマ-キャンプと重なってしまい慌ただしい中で行われた
初の大舞台青葉杯決勝戦。

6年生の力になれるように5年生は必死に応援。そして見事に優勝。
この優勝で5年生は応援、ベンチワ-クの大切さに気付けたと思います。

決勝_002
決勝_013














今まで6年生と野球が出来て、とても勉強になり楽しかったです。
これからは、もっと練習をして6年生に追いつけるように
がんばります。ありがとうございました。

ユウキ(#15)






いままでありがとうございました。
ぼくは6年生を見ていて、とてもすごいと思いました。
ぼくはかいと君に負けない四番バッタ-になりたいです。

コウセイ












シ-ソ-ゲ-ムの展開となったスポ少県大会決勝戦。

特別延長戦を制したこの試合では県大会決勝という緊迫した空気と
そんな中での試合の流れという事を初めて肌で感じる事が出来ました。

ビートルズ_110
ビートルズ_200













1年間、6年生といっしょに練習したり試合に行ったりして
やっぱりすごいなと思いました。少しでも近づけるように
これからがんばって行きます。ありがとうございました。

シュンセイ






6年生いままでおつかれさまでした。
ぼくは6年生のおかげで勝つことのうれしさを学びました。
ぼくたちも優勝できるチ-ムになるようにがんばります。

コウキ













そして迎えたスポ少関東大会。

全国大会が見え始めていたこの試合。
初戦突破を目指し全学年応援の先頭に立った5年生。
本当の意味でチ-ム一丸となるが出来ました。

豊郷_352
豊郷_613














ぼくは6年生の試合を見ていてあこがれていました。
理由は守備、バッティングがすごいからです。
今までありがとうございました。

応援団長ハルト






6年生のみなさん、今までありがとうございます。
6年生の試合で見て学んだことを次はぼくたちの試合で
役立てていきたいです。おつかれさまでした。

コウノスケ














初めてナイタ-の経験をした箱根大会決勝戦。

強敵相手に一歩も引けを取らない6年生の姿を見て
5年生は沢山勉強する事が出来ました。

イーグルス_7
イーグルス_18














ぼくは6年生を見ていろいろと勉強になりました。
バッティングも守備も上手いから。
6年生のようになるため、これからいっぱい練習します。
ありがとうございました。

ユウラ





この1年間本当にありがとうございました。
特に6年生の試合を見ているとすごいと思いました。
ぼくもがんばります。

ユウキ(#22)











6年生と共に過ごした日々。
サプリングス_016
P3090020.jpg
サマ-キャンプ①




6年生の背中を追いかけ、スピ-ドを肌で感じ、プレ-を目の当たりにし
少しづつではありましたが5年生は本当に成長する事が出来ました。



卒団まではまだ少しだけ時間があります。



残り少ない6年生との掛け替えのない時間を大切に過ごせれば。と感じています。



本当にお疲れ様でした。







87:【6年】12/20(土)県知事杯準々決勝vsオール西戦

2014/12/20 (Sat) 23:30
平成26年12月20(土)、雨雲が広がり凍える寒さの中、県知事杯の準々決勝が行われた。場所は、前回行われた横浜市神奈川区にある「片倉うさぎ山公園」。メンバー全員がそろわない中でも、2試合連続サヨナラ勝ち。チームの調子はここに来て上向き。今日も期待が高まる。
オール西_004

相手は横浜市西区の選抜チーム「オール西」さん。右の本格派ピッチャーを擁する強豪チーム
オール西_005

今日も9時試合開始のため、まだ薄暗い6時半、小田原を出発
オール西_008

試合前。体、頭が起きているかな~。
オール西_010

試合前のシートノック。午後から雨の予報。なんとか午前中はもってもらいたい
オール西_023

4番海透を欠く試合。残り11人で力を合わせれば大丈夫。最後の大会やるっきゃない。
オール西_025

鴨コンの先攻、オール西の後攻
オール西_026

8時58分プレイボール
オール西_029

エース陽星、大輔のバッテリー
オール西_030
オール西_031

2回に1点を先制された4回表。1アウトから5番孝太郎にライトオーバーの2ベースが出る
オール西_032

7番大輔のセカンドゴロの間に孝太郎が生還
オール西_333

待望の1点が入り、1対1の同点に。
オール西_034

相手本格派ピッチャーからヒットを放ち、再三スコアリングポジションにランナーを置くも、あと1本が出ず。逆に6回、ヒット5本を集められ、3点を奪われる。
オール西_039

迎えた最終回。最後の最後まで諦めず、声を張り上げて応援。奇跡を信じたが。。。
オール西_412

最後のバッター朋也がセカンドゴロに打ち取られる
オール西_040

1対4でゲームセット。チャンスで1本が出ていたら流れが変わっていたが、力及ばず。
オール西_044

選抜チームに対し、単独チームで挑んだこの大会。3回勝ちベスト8。よく頑張った。
オール西_043

大会が終わると同時に、実質、鴨コン生としての公式戦が終了
オール西_045

子どもたちそれぞれの胸に、熱いものがこみ上げる。。。
オール西_046
オール西_620
オール西_624

監督を囲み、最後の反省会。みんなどんな思いだろう
オール西_700

鴨コン生として最後の雄姿。背番号10番キャプテン、律
オール西_#010

背番号1番、陽星
オール西_#001

背番号2番、朋也
オール西_#002

今日残念ながら参加できなかった背番号3番、海透
オール西_#003


背番号4番、裕生
オール西_#004

背番号5番、啓介
オール西_#005

背番号6番、大輔
オール西_#006

背番号7番、拓馬
オール西_#007

背番号8番、孝太郎
オール西_#008

背番号9番、永幸
オール西_#009

背番号11番、貴慎
オール西_#011

背番号12番晃汰
オール西_#012

好調だったシーズン前半に対し、後半は打線の不調で苦しんだ。もっとできたのではないか、もっと勝てたのではないか、と悔しさが残るが、そんな中でも4回優勝し、子どもたちはよく頑張った。決してみんな体は大きい方ではなかったが、監督・コーチの指導の下、歯を食いしばって練習し、しっかりと守り、打ち、走り、試合ではどのチームよりも声を出して応援した。残り2か月、鴨コン生活が残っているが、ひとまず、本当に本当にお疲れさま。また、監督・コーチご指導ありがとうございました。そして、ここまで熱い気持ちにさせてくれた選手のみんな、本当にありがとう。。。

これで終わりではない。明日に向かってまた走り出そう!
オール西_#013

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

86:【6年】12/13(土)県知事杯2回戦vsうさぎ山選抜戦

2014/12/13 (Sat) 23:30
平成26年12月13日(土)、今シーズン最後の大会となる県知事杯の2回戦が行われた。場所は、横浜市南区にある清水ヶ岡公園。朝9時試合開始のため、小田原を6時半に出発。朝一の試合は弱いだけに、ちょっと心配。
うさぎ山_008

相手は、神奈川区の「うさぎ山選抜」さん。
うさぎ山_010

輪になり、いつもの儀式で全員の気持ちをひとつに。今日欠席の啓介と永幸の分まで頑張らないと、という気持ちで臨む
うさぎ山_013

最後の大会、大きくはばたけるか。。。
うさぎ山_014

うさぎ山選抜の先攻、鴨コンの後攻で試合が始まる
うさぎ山_050

まだ陽がまぶしい中、8時50分プレイボール
うさぎ山_021

陽星と大輔のバッテリー
うさぎ山_075
うさぎ山_076

2点を先制され2対0となった2回裏。相手ピッチャーの送球エラーから1点を返すと、9番貴慎が三遊間を抜けるタイムリーうさぎ山_194

2対2の同点に追いつく
うさぎ山_242

勝ち越したい3回裏の攻撃
うさぎ山_250

4番海透の打席。1ボールからの2球目。鋭く振り抜くと、右中間を大きく抜けていく
うさぎ山_262
うさぎ山_263

勝ち越しとなるランニングホームラン!これぞ4番の当たり。
うさぎ山_285

選手、母たちの祝福。これで1点勝ち越し、3対2
うさぎ山_308
うさぎ山_310

そして、代打で晃汰の打席。今日の主役となることは、この時点で本人も含め、誰も知らず
うさぎ山_466

強く振り抜くと、左中間を抜ける3塁打に
うさぎ山_477

この回、点は入らなかったが、ここからドラマチックな結末へ序章が始まっていった
うさぎ山_496

1点返され、3対3の同点で迎えた最終回の相手攻撃。エラーなどからノーアウト2・3塁の絶対絶命のピンチ。ここを守りで踏ん張る。2回から引き継いだ孝太郎が、渾身のボールを投じると1-3-2のWプレーに。続くバッターもピッチャーゴロに打ち取り、最大のピンチを切り抜ける。
うさぎ山_500

そして最後の攻撃
うさぎ山_613

円陣を組み、気合いを入れる
うさぎ山_614

見守る応援団
うさぎ山_643

1アウトから3番裕生が、意地のセンター前ヒット
うさぎ山_650

盗塁と海透の進塁打で、2アウト3塁
うさぎ山_651

ここで5番晃汰の打席。前打席で3塁打を放ち、波に乗っている。3ボール2ストライクとなった6球目。高めを球を思いっきり振り抜くと。。。
うさぎ山_660

センターの頭上を大きな弧を描き、越えていく。。。
うさぎ山_661

3塁ランナーの裕生が帰り、歓喜歓喜のサヨナラ勝ち!
うさぎ山_667

晃汰よく打った
うさぎ山_670

喜びに舞うベンチ
うさぎ山_679

ふだんクールな晃汰も、ハニカミながらも笑顔でベンチに
うさぎ山_719

4対3の勝利
うさぎ山_800

よく守り、少ないチャンスをものにした。ここ最近の悪い流れから、自分(筆者)は少し弱気な気持ちになってしまったが、子どもたちは諦めない気持ちと、まだまだ大きな可能性を持っているなぁ、と感じた試合だった。とにかくシビレた~。
うさぎ山_030

そして、今日のベストショット。ベンチから見守ることが多かった晃汰が打って、本当によかったし、涙が出るほどうれしかった。6年全員が戻るまで、もう1試合頑張って、もう一度全員で戦おう。
うさぎ山_900

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

85:【5年】12/6(土)・12/7(日)神奈川新聞社杯ブロック準決勝&決勝

2014/12/12 (Fri) 22:00
12月6日(土)
神奈川新聞社旗争奪後期新人戦大会
ブロック準決勝が鶴見区の入船小学校で行われました。
相手は教育親善秋季大会準優勝チ-ムの
鶴見区の強豪ニュ-ビクトリ-さん。
神奈川新聞①

絶好調で波に乗るコンドルズは序盤から主導権を握り
神奈川新聞②
神奈川新聞③

後半に強打の相手中軸に長打を浴びて追い上げられるも
神奈川新聞④

全員で守りきり9対5で勝利!
神奈川新聞⑤

翌12月7日(日)
横浜市中区の大鳥中学校でのブロック決勝。
相手は前期新人戦で完敗を喫している中区の山手メイツさん。
教育親善春季大会では優勝している強敵です。
神奈川新聞⑥

良い流れのまま勝ち上がって来ている勢いで全員で挑むものの、
神奈川新聞⑦

攻め込む相手にビッグイニングを作らせてしまい。。。
神奈川新聞⑧
神奈川新聞⑩

最後に連打を浴びせ意地を見せるも1対8のコ-ルドで跳ね返されてしまいました。。。
神奈川新聞⑪
神奈川新聞⑫
神奈川新聞⑬
神奈川新聞⑭
神奈川新聞⑮



神奈川新聞社旗争奪後期新人戦大会
5年生最後の公式戦であるこの大会は大健闘のベスト8。

初戦からベンチも含め全員でしっかり戦い抜いたと思います。




1回戦でナイスピッチングを魅せたユウラ。
ユウラ①

その後の試合では制球が定まらず苦しいピッチングが続いたが、
それでもチ-ムメイトの支えがあり勝つ事が出来た。
ユウラ②
ユウラ④

今後はこの大会で培った大きな経験を活かして練習に取り組んで欲しい。
ユウラ③



矢のような牽制で再三チ-ムのピンチを救ったコウノスケ。
コウノスケ①

捕手としての存在感もUP!
コウノスケ④

ブロック準決勝では貴重な先制タイムリ-を放つなど
攻守に渡りチ-ムを支えた。
コウノスケ②
コウノスケ③



2回戦から4番に座ったコウセイ。
コウセイ①

ブロック準決勝ではダメ押しのきっかけとなる2塁打で出塁!
コウセイ③

ベンチではネクストバッタ-一人一人に声をかけ、打撃好調だった
チ-ムに見えないところで貢献した。
コウセイ②
コウセイ④



今大会出塁率5割を誇り持ち味を十分に発揮したコウキ。
コウキ①
コウキ②
コウキ③

ブロック決勝では1・2塁間を抜けそうな当たりを
見事なフィ-ルディングで捌き、守備でも成長を見せた。
コウキ④



『強打の2番打者』。打ちに打ちまくった主将のトモキ。
トモキ①

大会通じて安定した守備に加え
トモキ④

ブロック準決勝では4打数4安打で強敵撃破の立役者となった。
トモキ②
トモキ③



1回戦でセンタ-前に抜けそうな強烈な打球を
超ファインプレ-で捌いて見せたシュンセイ。
シュンセイ①

ショ-トの守備も大分安定してきた。
シュンセイ②

2回戦では意表を突くセ-フティ-バントで出塁!
シュンセイ③
シュンセイ④



攻守に渡り絶好調!今大会は笑顔が印象的だったハルト。
ハルト①
ハルト②

その豪快なスイングは2回戦での猛打賞を呼び、
チ-ムを救う超ファインプレ-まで飛び出した。
ハルト③
ハルト④



試合を重ねる毎に守備範囲をどんどん広げるユウキ。
15ユウキ①

ブロック準決勝では万事休すと思われた左中間に飛んだ大きな当たりをランニングキャッチ!
15ユウキ②

『眠れる獅子』が目覚めの時!?抜群の『本番の強さ』。やっぱり何か持っているのか?
15ユウキ③
15ユウキ④



打席に『良い雰囲気』で入っていたソラト。
ソラト③
ソラト②

1回戦では持ち味である綺麗な左前安打を放った。
ライトからの献身的なカバ-リングは今大会もチ-ムを支えた良いプレ-だった。
ソラト④
ソラト①



今年の5年生チ-ムで一番成長しているユウキ。
22ユウキ①

ベンチからの正確な声出しは今大会も健在。2回戦、ブロック準決勝では途中交代で出場。
22ユウキ④
22ユウキ②

鋭さが増してきたスイングは来年に期待を感じさせた。
22ユウキ③



試合を盛り上げてくれた4年生達。『チ-ム一丸』となるのに欠かせない存在。
4年生③

上学年の試合で感じた事や覚えた事を是非
自分達が主体となる時に活かして欲しいと思う。
4年生①
4年生②
4年生④



今年1年は本当に少しづつではありましたが全員が成長する事が出来たと思います。
その結果が5年生最後の今大会の成績にも表れたと感じています。
神奈川新聞⑰

ベンチも含め全員で勝ち取ったこの成績を自信に変えて
更なるレベルアップの為、この冬場の練習を大事にして欲しいと思います。
神奈川新聞⑱

来年は期待しているゾ!!



84:【5年】11/30(日)神奈川新聞社杯2回戦vs大船フレンズ戦

2014/12/01 (Mon) 22:24
11月30日(日)
神奈川新聞社旗争奪後期新人戦大会2回戦が
鶴見区の入船小学校で行われました。
2回戦の相手は鎌倉市の大船フレンズさん
神奈川新聞2回戦①1


コンドルズ先発は絶好調のユウラ。
神奈川新聞2回戦②

2点を先制され迎えた3回表のコンドルズの攻撃。
8番ハルトが強烈なセンタ-返しで出塁すると、
神奈川新聞2回戦③

ここ2試合で得点に絡みまくる『ビヨンドマスタ-』
9番ユウキの絶妙すぎる送りバントが相手守備の失策を誘い下位打線でチャンスを演出。
「仕事をしたぞ!」と言わんばかりドヤ顔でベンチの声援に応える!
神奈川新聞2回戦④

その後1死2・3塁から主将2番トモキが中前2点適時打を放ち同点に追いつく。
その後も失策絡みで1点を追加しこの回逆転に成功!!
神奈川新聞2回戦⑤
神奈川新聞2回戦⑥

良い流れを引き寄せたコンドルズ。なんとか無失点に切り抜けたい守備陣に
チ-ムを救った超ファインプレ-が飛び出す!!
神奈川新聞2回戦⑦
神奈川新聞2回戦⑧

レフトオ-バ-かと思われた打球をハルトが右手人差し指を出しながらナイスキャッチ!!
神奈川新聞2回戦⑨
神奈川新聞2回戦⑩

そしてこの笑顔!!!
神奈川新聞2回戦⑪

一気に突き放したい4回表のコンドルズの攻撃。
先頭5番コウノスケが4番復活を大きくアピ-ルする左中間2塁打で出塁すると
神奈川新聞2回戦⑫

7番シュンセイが意表を突くセ-フティバントを決め、送球が逸れる間に
2塁からコウノスケが一気にホ-ムイン!!
神奈川新聞2回戦⑬
神奈川新聞2回戦⑭

その後、本日守備でも魅了した8番ハルトが内野安打で出塁!!
神奈川新聞2回戦⑮

1死2・3塁のチャンスにまたまた登場したのが9番ユウキ。華麗に振りぬいたビヨンドから
鋭い打球の右前2点適時打が放たれチャンスをモノにした!
神奈川新聞2回戦⑯

この日2度目のドヤ顔が出た。
(子供達の間ではイ〇〇〇スマイルと言われている)
神奈川新聞2回戦⑰

その後2番主将トモキが右前ポテン適時打を放ちこの回計4点を追加し
7対2と大きくリ-ドする。
神奈川新聞2回戦⑱

5回にも6番ソラトの内野安打、8番ハルトの弾丸ライナ-のエンタイトル
ツ-ベ-スと続き下位打線で1点を追加!!
神奈川新聞2回戦⑲

今日の活躍は素晴らしいゾ!!
神奈川新聞2回戦⑳

その後相手に2点返されるものの8対4で勝利!オメデトウ!!!
神奈川新聞2回戦21

先発のユウラはボ-ルそのものは悪くなかったが5回を投げ四死球7個と
先日の登板と比べ、今一つ不安定な内容だった。
神奈川新聞2回戦22

しかしそこをチ-ムメイトが攻守に渡り投手を非常に良くバックアップしていて、
みんながそれぞれ持ち味を発揮し、良い流れで勝利したこの日の試合でした
神奈川新聞2回戦23
神奈川新聞2回戦24
神奈川新聞2回戦25
神奈川新聞2回戦26

4年生、一生懸命応援してくれてアリガトウ!
いつでも試合に出れる気持ちの準備も忘れずにしておこう!
神奈川新聞2回戦27



次はブロック準決勝戦。
今チ-ムとして全てに於いて凄く良い状況にあると感じています。
この調子でコンドルズ5・4年生全員で一丸となり自分たちの野球を貫こう!!
神奈川新聞2回戦28

次戦も期待しているゾ!!!

ブログ TOP

リンク集

今このブログ見てる人

現在の閲覧者数:

アクセス数(数字にマウス)

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最新トラックバック