プロフィール

鴨コン応援団

Author:鴨コン応援団
小田原市の少年野球チーム「鴨宮コンドルズ」。
現役メンバーやOB、そのご父兄など多くの皆様に、日々の活動をお知らせしたい思いから、このブログを立ち上げました。監督公認のブログです。応援よろしくお願いします!
(※入団などのお問い合わせや、掲載写真等に問題がございましたら、管理人までメールにて御連絡ください。)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

83:【4年以下】11/29(土)パレス杯準々決勝vs大磯山手スパークス戦

2014/11/30 (Sun) 18:12
初めての本球場での試合。若干緊張気味か?
DSC_0215 (2)

パレス杯準々決勝の相手は大磯町の大磯山手スパークスさん。
DSC_0217 (2)

先発は5。コントロール良く1四球で5回を完投。多少打たれはしたが粘り強く投
げ抜いた。
DSC_0222 (2)

円陣を組み気合いを入れる。
DSC_0300 (2)

4回に11のセンター横を抜ける3塁打、諒一のライト前ヒットで同点に追いつくも
DSC_0392 (2)

後1本が出ず同点止まり。逆に最終回5点を取られ4対9で負けました。
DSC_0415 (2)

雨の中応援ありがとう御座いました。
DSC_0436 (2)


テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

82:【5年】11/24(月・祝)神奈川新聞社杯1回戦vsNCボーイ&都田F戦

2014/11/28 (Fri) 22:54
11月24日(月・祝)
5年生の最後の公式戦である
神奈川新聞社旗争奪後期新人戦大会の1回戦が
横浜市鶴見区の入船小学校で行われました。
神奈川新聞1回戦①

相手は横浜市都筑区のNCボーイ&都田Fさん

コンドルズ先発は先日の練習試合で好投を見せた右腕。
神奈川新聞1回戦②


先攻のコンドルズ2回の攻撃

先頭の6番打者、7番打者が連続死球で出塁すると
8番打者が『大好きな』左前安打で続き、無死満塁の大チャンス到来!!
神奈川新聞1回戦③


この場面で登場したのが 大磯紅葉山杯で先制適時打を放ち
好調の波に乗っている、ビヨンド使いの9番打者。
自分の好きなコ-スを待っているかの如くファ-ルで粘り。。。。。
神奈川新聞1回戦④

フルカウントで迎えた8球目で『粘り勝ち』の四球を選び
押し出しで待望の先取点を奪った。
神奈川新聞1回戦⑤

がしかしここからが続かず、無死満塁で1得点のみで終わってしまう。

その裏の守り。試合の流れを引き寄せる為にも3人で切って取りたいところだったが、
2本の単打、四球で無死満塁の大ピンチを迎えてしまう。。。。。
神奈川新聞1回戦22

失点は仕方のないこの大ピンチの場面で
先発右腕がなんと3者連続三振に切って取り無失点で切り抜けた!!
神奈川新聞1回戦⑦

その後はお互いに譲らず、試合が進行していくが
5回裏に長打とワイルドピッチで同点に追いつかれてしまう。。。
神奈川新聞1回戦⑥

なんとしても逆転したいコンドルズの6回表の攻撃。
先頭の7番打者が四球で出塁後、持ち味全開!盗塁を決め
チャンスメイクをすると 8番打者の惜しい当たりの進塁打で1死三塁に。
神奈川新聞1回戦⑧
神奈川新聞1回戦⑨

この場面でまたまた登場の恐怖の9番打者の投ゴロで
三本間のランダウンプレ-になってしまうが 送球が逸れた間にホ-ムイン!
神奈川新聞1回戦⑩
神奈川新聞1回戦⑪
神奈川新聞1回戦⑫

その後も3番打者のタイムリ-2塁打が炸裂!!
この回2点追加で逆転に成功!!
神奈川新聞1回戦⑬

その後相手に1点を返されるものの 3対2で見事勝利!オメデトウ!!!
神奈川新聞1回戦⑭

前回の紅葉山杯に続きクロスゲ-ムになったが
5・4年生一丸となって全員で良く戦い抜いた。


先発の右腕もピンチの場面もあったが6回を与1四死球と
ストライク先行の投球で次回登板に期待が持てる投球内容だった。
神奈川新聞1回戦⑱

バックの守備も堅い守りで大分安定感があった。
神奈川新聞1回戦⑮
神奈川新聞1回戦⑯
神奈川新聞1回戦⑰

そして、先日の紅葉山杯からこの日の試合にかけて
『韋駄天』7番打者が出塁し、『持っている』9番打者が返すという
良い形の得点パタ-ンが際立っています。
(2試合で5得点中3得点はこの二人で獲得!)
神奈川新聞1回戦⑲
神奈川新聞1回戦⑳

4年生の時は上位打線を任されていたこの二人。
今の好調さを自信に変えて、また上位打線に名を連ねる事を期待しています。



まだ続く5年生最後の公式戦。悔いを残すことのないように、良い形で
来年に繋げるように5・4年生全員で一丸となってプレ-しよう!
神奈川新聞1回戦21


81:【6年】11/24(祝)県知事杯1回戦vs横浜ステップス戦

2014/11/25 (Tue) 23:30
平成26年11月24日(月・祝)、KBBA主催の「第33回神奈川県知事杯争奪 選抜少年野球大会」の1回戦が行われた。この大会は、地域の選抜チームまたは単独チームの全37チームが出場する。鴨コンのブロックは、横浜市神奈川区にある「片倉うさぎ山公園」が試合会場。
ステップス_012

1回戦の相手は、港南区所属の合同チーム「横浜ステップス」さん。
ステップス_013

残り少ない試合、さぁいくぞ。
ステップス_022

13時09分プレイボール
ステップス_023

孝太郎と大輔のバッテリー
ステップス_024
ステップス_025

初回の守り。2つのナイスプレーが出た。先頭にライトオーバーの2塁打を打たれるも、次の打者の際、大輔が3盗を刺し1アウト。続いてランナーを2塁に置き、ライトへの当たりが裕生-海透-大輔とわたって、9-3-2のWプレー。これで波に乗った。
ステップス_026

監督からの指示で初回の攻撃に臨む
ステップス_027

1アウトから2番啓介の打席。2球目を強く引っ張ると、、、
ステップス_028

レフトの頭をライナーで越え、点々とボールが転がっていく。
ステップス_096

3塁コーチの永幸がぐるぐると手を回し、3塁ベースを蹴る
ステップス_029

ヘッドスライディング、ランニングホームラン!これぞ好調時の啓介の当たり。これでベンチもいけいけムードに。
ステップス_030

4番海透の大きな当たりも右中間を抜けていく
ステップス_031

一生懸命走ったぞ~
ステップス_032

6番孝太郎にも、特有のライト線への大きな2塁打が出る
ステップス_034

初回に3点先制
ステップス_035

続く2回にも、貴慎、律、海透、裕生にヒットが出て、、、
ステップス_040
ステップス_045
ステップス_279
ステップス_050

この回、4点を追加
ステップス_030

こんな場面も。オーバーランして1塁ストップ。おっと、主将の欽ちゃん走り
ステップス_046

審判の判定に、「え゛っ」。ストライクはストライクですよ。
ステップス_051

久しぶりの完勝。8対0のコールド勝ち
ステップス_060

今日のベストショット。何ともいい表情。
ステップス_364

昨日の大磯紅葉山杯、狩野エンゼルス戦の完封負けがウソのように、今日は皆のバットがよく振れた。やっぱり野球は、打たなければ楽しくない。次戦もガンガン振って、打って打って打ちまくろう。
ステップス_070

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

80:【5年】11/16(日)大磯紅葉山1回戦vs川崎ブレイブスタ-ズ戦

2014/11/24 (Mon) 15:04
11月16日(日)
今年度『コンドルズジュニア』として出場する最後の大会
第34回 大磯紅葉山杯少年野球大会。

大磯運動公園で行われた開会式終了後、
酒匂川河川敷少年2に移動して行われた
大磯紅葉山杯1回戦。
紅葉山②

相手は4年生の時に2度対戦している
川崎市の川崎ブレイブスタ-ズさん。
積極的にプレ-をする相手に当時は2度とも悔しい思いをしています。
紅葉山①


コンドルズジュニアは左腕の先発。 前回登板 の悔しさを果たせるか?
紅葉山④

相手のブレイブスタ-ズさんも左腕の先発
紅葉山③

先攻のコンドルズの0-0で迎えた2回の攻撃。

7番打者が3ボ-ル1ストライクから四球で出塁すると、『コンドルズジュニアの韋駄天』らしく
2盗、3盗を鮮やかに決める!
紅葉山⑤
紅葉山⑥


この絶好のチャンスに登場したのが オ-ラ全開!!
従兄弟のビヨンドマックスを譲り受けた8番打者が右前適時打を放ち、
非常に良い形で先制点を挙げる。
紅葉山⑦













紅葉山⑧
?????













紅葉山⑲
何かのアピ-ル??














紅葉山⑨
不思議な間合いでしたが、スパイクの紐が解けただけのようでした。(笑)







初回を3人で切って取り、調子の良さが伺えた先発左腕だったが
2回には四球で歩かせた走者を2人置き、相手6番打者に右中間へ2点適時打を浴びてしまう.....が
紅葉山⑩


ここから我慢強い投球を続けて、なんとか2失点で切り抜けた。
紅葉山⑮
紅葉山⑪


コンドルズは5回2死3塁から5番打者の二塁内野安打の間に1点を返すものの
4回5回と1点ずつ追加され、残念ながら2対4で惜敗。。。
紅葉山⑬
紅葉山⑭


先発左腕は結果が伴わなかったものの、
最後まで粘り強く投げ抜き良い投球内容だった。
紅葉山⑫

バックの守備陣も細かい失敗は確かに見受けられたが
クロスゲ-ムの緊張感の中、良く守ったと感じました。
紅葉山⑯




勝ちや負けよりも
こういう試合をしてこそ6年生大会に出場している意味がある。




今年度コンドルズジュニアとして大会に出場するのはこれで最後。

そして5年生最後の公式戦

第32回神奈川新聞社旗争奪後期新人戦大会 も控えています。


最後の公式戦では精一杯全員で自分たちのプレ-を心がけ、
出来る限り結果を残そうゼ!!!!
紅葉山⑰

そして今年培った良い経験、悪い経験を全員が必ず来年に活かせるように
今後も意識して練習に取り組もう!!




大磯紅葉山杯は1回戦で惜しくも敗退してしまったコンドルズジュニア。
1回戦のナイスピッチング&完投でMVPに選ばれた先発左腕
賞状をもらい自宅でこの一枚。
紅葉山⑱



次も頼むぞ!!



79:【6年】11/16(日)大磯紅葉山1回戦vs海老名サンダース戦

2014/11/23 (Sun) 00:00
平成26年11月16日(日)、大磯町を中心に開催されている「第34回大磯紅葉山旗杯争奪学童軟式野球大会」が開幕した。湘南地域を中心に全65チームが参加(トーナメント表はこちら)。開会式は、大磯運動公園内にある野球場で。
紅葉山開会式_007

前年度鴨コンは準優勝。先輩が勝ち取ったトロフィーを、今年も何としても持ち帰りたい。
紅葉山開会式_010

6年生の記念写真
紅葉山開会式_018

続いて5年生。5年生は「鴨コンジュニア」として、本大会に参加。
紅葉山開会式_020

場所を地元小田原の酒匂川スポーツ広場に移し、1回戦。相手は「海老名サンダース」さん。
サンダース_001

少し肌寒い中、試合が始まった。12時52分プレイボール。
サンダース_009

今日も結果から。6対2で勝利し、鬼門となっていた1回戦を突破。
サンダース_909

ここ最近、不調だった打線に思い切りが戻ってきた。久しぶりに皆、よく打ったので、今日はその一部始終をどうぞ。
サンダース_#001
サンダース_#002
サンダース_#003
サンダース_#004
サンダース_#005
サンダース_#007
サンダース_#008
サンダース_#009
サンダース_#010
サンダース_#011
サンダース_#012

今日のベストショット!
サンダース_907

5年生応援ありがとう
サンダース_925

何か保護者にも安堵な表情が。
サンダース_930

今日の試合で打線にも当たりが戻ってきた。結果を恐れず、残りの試合ガンガン行こう!
サンダース_021

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

78:【6年】11/15(土)鈴川杯1回戦vs緑台少年野球教室戦

2014/11/21 (Fri) 00:00
平成26年11月15日(土)、伊勢原市の比々多少年野球部さん主催の「第33回鈴川杯親善少年少女野球大会」の1回戦が行われた。試合に先立ち、伊勢原市の鈴川球場にて開会式。
鈴川杯01

組み合わせは当日抽選。鴨コンの1回戦は、伊勢原市の緑台少年野球教室さんと。
鈴川杯02

場所を、伊勢原こどもスポーツ広場に移し、11時45分プレイボール。
緑台少年_027

今回は報告できる内容なし。攻守に絶不調。打てない、守れない、抑えきれない。。。何よりバッティングに思い切りがない。0対7の完封負け。
緑台少年_041

試合終了後、子どもたちだけで反省会
緑台少年_044

今回は、「あの頃を思い出せ!」とばかりに、各選手のバッティング写真。どの打席も思い出に残る名場面。あの時のイメージで、残りの試合、何とか頑張れ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
背番号#0
背番号0

背番号#1
背番号1

背番号#2
背番号2

背番号#3
背番号3

背番号#4
背番号4

背番号#5
背番号5

背番号#6
背番号6

背番号#7
背番号7

背番号#8
背番号8

背番号#9
背番号9

背番号#10
背番号10

背番号#11
背番号11

背番号#12
背番号12

次回以降のバッティングに期待!

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

77:【4年以下】11/15(土)パレス杯予選3戦目vs秦野ドリームス戦

2014/11/16 (Sun) 18:45
パレス杯Cブロック3戦目は秦野市の秦野ドリームスさん。
DSC_0005.jpg

先発の10、リリーフの5,6の3人で継投し、それぞれの持ち味を生かして良く投げた。
DSC_0024.jpg
DSC_0157_20141116183637c5d.jpg
DSC_0180.jpg

2回にランナー二人を置いて3年生の17がセンター前ヒット。2点を先取。
DSC_0044.jpg

3回には10の強い当たりがレフト前へランナー一人が生還。
DSC_0082.jpg

そして6がワンストライクからの2球目を強打。右中間をきれいに破る値千 金のランニングホームラン。
DSC_0093.jpg

母も感動です。いつも大変な思いをしてくれている母たち。この感動があるからこそ頑張れるのだと思います。
DSC_0102.jpg

サインはOKかな。
DSC_0134.jpg

最終回1点を返されコーチの指示を受ける内野陣。
DSC_0199.jpg

結果は8対5で勝利し、Cブロック1位通過で決勝トーナメントへ進出することが出来ました。
DSC_0207.jpg

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

76:【6年】11/8(土)県小連1回戦vs岡津ビックライナーズ戦

2014/11/10 (Mon) 23:00
平成26年11月8日(土)、秋の県小連1回戦が行われた。場所は、横浜の深谷通信隊グラウンド
岡津_001

相手は、横浜市泉区の「岡津ビックライナーズ」さん
岡津_003

14時23分プレイボール
岡津_010

今日のバッテリー。#8と#6
岡津_011
岡津_012

初回相手攻撃、1アウトからランナー2人を許すと、センター前に落ちるポテンヒットを打たれ、2点を先制される。追う鴨コンは初回、2番#10のヒットでランナーが出るも、、、
岡津_056

セカンドライナーゲッツーで点を奪えず。
岡津_065

その後もなかなか点が奪えない。。。
岡津_066

ん?!まだミットに入ってませんよ~(笑)
岡津_343

点が欲しい3回表の攻撃。9番#11が相手のエラーで出塁すると、1アウト満塁に。
岡津_270

ここで4番#3のショートゴロの間に1点を返す。が、思うような試合展開とはならず、応援にも勢いがつかない。
岡津_080

迎えた5回表、1番#4、2番#10を塁に置き、4番#3の打席。ファーストへの打球が相手エラーを誘う。
岡津_273

ランナー2人が生還
岡津_281

3対2となんとか逆転
岡津_323

追加点が欲しい6回表。フォアボールとヒットからノーアウト2・3塁とするも、ここからあと1本が出ず、追加点を奪えず。チャンスを生かせない嫌な流れ。
岡津_376

チャンスの後のピンチ。その裏の相手攻撃。逆に2本のヒットからノーアウト2・3塁とされると、スクイズで1点。続く打者のショート後方に上がった打球を取りきれず1点を追加され、3対4と再逆転を許す。
岡津_386

最終回の攻撃は、打者3人で打ち取られ、ゲームセット。
岡津_389

3対4の逆転負け。。。
岡津_390

6年3人が欠けていたとはいえ、先発したメンバーがなんとかしないといけない。打撃・守備において、「1球」そして「勝利」
に対する執念が全くなかった。これでまた1つの大会が終わってしまった。こんなことで残りの大会も終わっていいのか。。。モヤモヤ感が残った試合となった。
岡津_400

~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、同日夕方、ニューまほろば野球大会の開会式が大和球場で行われた。
まほろば_001

6年生の行進
まほろば_002

最後に選抜大会を残すものの、この大会で、実質6年生は最後の大会となる。いよいよここまで来たか、という寂しさや焦りの思いが入り混じる。目の前の1試合、1試合、全力プレー・全員応援で頑張れ、鴨コン。
まほろば_003

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

75:【4年以下】11/8(土)パレス杯vs関本ヤングラス&富士見ホームランズ戦

2014/11/09 (Sun) 22:15
第6回バッティングパレス秦野旗争奪少年野球大会
DSC_0384.jpg

予選は6ブロックで行われ、各ブロックの1位が決勝トーナメントへ進出できる。
DSC_0391.jpg

開会式は秦野球場で行われ、秦野市立本町中学校ブラスバンド部による生演奏で入場行進が行われた。
DSC_0392.jpg

開会式後のブロック予選1試合目は南足柄市の関本ヤングラスさん。
DSC_0396.jpg

先発はR。無四球被安打1の完投。2点を取られたがナイスピッチングだった。
DSC_0428.jpg

この試合右中間への2塁打を含む3安打。次の試合でも3の1のR。最近本当に良く当たっている。ナイスバッティング!!
DSC_0403.jpg

久々に右中間へ気持ちの良い2塁打を見せてくれたR。3年生とは思えないパワー。試合は15対2で勝ちました。
DSC_0415.jpg

ベンチで見守る子供達もしっかり応援してくれました。特に今日は2年生も帯同。勉強になったかな?
DSC_0431.jpg

ブロック予選2試合目は平塚市の富士見ホームランズさん。
DSC_0536.jpg

先発はH。今日は3点は取られたが無四球で安定したピッチングだった。
DSC_0594_20141109220859682.jpg

1回にRのライトオーバーの2塁打などで4点を先取
DSC_0540.jpg

3年生のMもこの試合で1安打、前の試合でも1安打を打ち安定してヒットが打てるようになってきている。これからが楽しみ。DSC_0561.jpg

最後はHがきっちりと締め8対3で勝ちました。
DSC_0640.jpg

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

74:【6年】11/3(祝)相模親善 優勝!vs吉岡サプリングス戦

2014/11/05 (Wed) 00:00
平成26年11月3日(月・祝)、相模親善(第29回神奈川県相模親善少年軟式野球リーグ 秋季大会)の決勝戦が行われた。場所は、昨日に引き続き、ホームグラウンドとしている酒匂川河川敷。
サプリングス_002

相手は、綾瀬市の吉岡サプリングスさん。
サプリングス_003

昨日と同じようにゲンを担ぎ、後援会長の車に横断幕を張り付けさせてもらう
サプリングス_004

試合前のいつも儀式で、気持ちを一つに。。。
サプリングス_007

5年生も準備万端。この応援がないと6年生も波に乗れない。本当に頼もしく、かわいい5年生。
サプリングス_016

さぁ、いよいよ決勝の舞台へ
サプリングス_019

久々の決勝戦。子どもたちはどんな思いで戦おうとしているのだろう。親は期待と不安が入り混じる。12時30分プレイボール
サプリングス_020

決勝戦のバッテリー。早く点を取って、ピッチャーが楽に投げられる試合展開に持ち込みたい
サプリングス_030
サプリングス_091

初回の相手攻撃。守備の乱れから1点を先制される嫌な滑り出し。しかし、その裏の鴨コンの攻撃では、エラーで出たランナーをサードに置き、5番陽星がライトに飛球を上げると、、、
サプリングス_165

これが犠牲フライとなり、3塁ランナーの律がホームイン。すかさず同点に。
サプリングス_171

さらに、6番朋也にもライトオーバーのタイムリー2ベースが出て、さらに1点を追加。
サプリングス_176

啓介が帰り、2対1と逆転に成功!
サプリングス_177

先制点を取られた緊張感から解放され、ベンチはいきなり最高潮。これで決勝戦は行ける雰囲気に。
サプリングス_180

その後、お互い点を取り合い、4回表を終了し、4対2とリード
サプリングス_025

追加点が欲しい中盤の4回裏の攻撃。先頭孝太郎のレフトへの2ベースを足掛かりに2点を追加。さらにランナー1・2塁。
サプリングス_380

ここで、昨日のドルフィンズ戦で殊勲打を放った4番海透の打席。1ボール1ストライクの後、鋭く振り抜くと、、、
サプリングス_200

昨日の打席を再現するかのように、左中間をボールが抜けていく。
サプリングス_201

一気にホームまで走り抜き、ランニングホームランに。これでさらに3点を追加
サプリングス_202

歓喜に沸く鴨コンのベンチ
サプリングス_394

声張り裂けんばかりに応援。素晴らしいの一言
サプリングス_400

この回5点を追加。4回が終わり、9対2と引き離す
サプリングス_450

迎えた5回表の相手攻撃。この回を0点に抑えれば、7点差コールド勝ちという場面。最後のバッターをピッチャーゴロに打ち取りゲームセット。
サプリングス_543

決勝戦は9対2の勝利
サプリングス_545

笑顔を浮かべマウンドに集まる選手たち
サプリングス_557

相模親善、優勝おめでとう!
サプリングス_558

懸命に応援してくれた5年生たち。この応援があってこその勝利。本当にありがとう。
サプリングス_560

ほっとする選手たち
サプリングス_580

ともに戦った吉岡サプリングの選手たちとの表彰式
サプリングス_590

優勝旗の授与。鴨コンの名を残せると思うと感慨無量。
サプリングス_651

優勝監督の表彰。この優勝は監督、そしてコーチの方々の粘り強い指導のおかげ。本当にありがとうございました。
サプリングス_729

そして、本大会MVPの海透。準々決勝・大磯ドルフィンズ戦2アウトからの起死回生の3塁打には、誰もが興奮し、感動した。残りの試合も頼んだぞ。
サプリングス_738

優勝の記念撮影。5・6年生が一つになってつかんだ勝利。夏以降、チームの調子が落ちていただけに、何ともうれしい優勝。選手たちおめでとう!
サプリングス_800

保護者と一緒に記念撮影。何度しても優勝はうれしいもの。
サプリングス_801

こうして優勝できるのも、監督の指導、そして日々の練習があってこそ。まだまだ体の許す限り、ご指導ください。いい思い出をつくっていただき、ありがとうございました。これからも引き続きよろしくお願いします。
サプリングス_900

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

ブログ TOP » 次のページ

リンク集

今このブログ見てる人

現在の閲覧者数:

アクセス数(数字にマウス)

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最新トラックバック