プロフィール

鴨コン応援団

Author:鴨コン応援団
小田原市の少年野球チーム「鴨宮コンドルズ」。
現役メンバーやOB、そのご父兄など多くの皆様に、日々の活動をお知らせしたい思いから、このブログを立ち上げました。監督公認のブログです。応援よろしくお願いします!
(※入団などのお問い合わせや、掲載写真等に問題がございましたら、管理人までメールにて御連絡ください。)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示

32:【全学年】練習試合 vs秦野トリプルアロー戦

2014/05/28 (Wed) 23:00
5月25日(日)、秦野市の秦野トリプルアローさんと練習試合を行った。場所は、トリプルアローさんのホームグラウンド、秦野西小学校。広いグラウンドで対角線に2面とれる。午前中に6年生の試合、午後に5年生と4年生以下の試合を同時進行で行った。

今日は主に、4年生以下の試合のようすをお知らせ。
アローズ_010

まずは6年生の試合の結果から。
アローズ_003

今日の先発。球に勢いがあり、なかなかよかったぞ。
アローズ_087

試合は乱打戦。先頭打者ホームランを含む、2本のホームランなどで、辛くも逃げ切る。
アローズ_158

10対8で勝ったものの、ちょっとピリッとしない試合。相手チームは積極的なリード・走塁が素晴らしかった。
アローズ_016

午後から5年生の試合。チームの都合上、6年生の主力メンバーと対戦。
アローズ_264

随所で光るプレーもあった。
アローズ_278

結果、残念ながら11対2で負け
アローズ_025

5年生と同時に行われた4年生以下の試合。やる気満々で始まりを待つ!
DSC_0079.jpg

エースが学校行事のため、今日は先発に。持ち味の打たせて捕るピッチングで守備陣のリズムを作るも、3回に2アウトから四球を2つ出すのはいただけない。次回の課題にしよう。
DSC_0082 (2)

先発メンバーで緊張してたけどナイスプレーだったぞ。
DSC_0094.jpg

守る姿も様になってきて、落ち着きが出てきた。
DSC_0100.jpg

3年生も一所懸命プレー
DSC_0106.jpg

そして3年生へ投手リレー。少し四球が多かったけど冷静に1回を投げ切り、これからが楽しみ。
P1000539.jpg

4年のリリーフが最終回を投げる。今日はスピードはもちろんコントロールも安定していた。ナイスピッチング!
P1000541.jpg

結果は19対6で勝ち。ただ、トリプルアローさんは1試合を消化後に練習試合にお付き合い頂いており、あくまでも参考。実際最後に投げたピッチャーはビシビシすばらしい球を投げていた。また、今日の試合は6年生のお父さんに審判とスコアボードを担当していただきました。お疲れのところありがとうございました。
DSC_0110.jpg

トリプルアローさんのご厚意により、最終回に1年生2人と新入団員2人も打席に立つことが出来ました。「Enjoy Baseball!」の原点を見ているようで、父兄もほのぼのと応援していました。トリプルアローさん本当にありがとうございました。
DSC_0111.jpg
DSC_0114.jpg
練習試合の最後には、トリプルアローの指導者の方々に走塁の練習をしていただきました。ご指導いただき、ありがとうございました。

そして、地元に戻ってから締めの練習。ダッシュとティーで基礎練習をみっちり。
アローズ_043

まだ練習やるのか父母たちの方が正直ぐったり。。。でもこうした地道な練習の積み重ねで、少しずつ〝力〟がついていくんだなぁと実感。
アローズ_073

監督の熱心な指導には本当に頭が下がります。これからも子どもたちを温かい目でよろしくお願いします。
アローズ_077


テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

31:【6年】5/24(土)県大会代表決定リーグ戦5回戦(最終戦)

2014/05/27 (Tue) 00:00
5月24日(土)、県大会代表決定リーグ戦の5回戦が行われた。4月からこれまで、地域チーム同士の各種大会が行われてきたが、一応今日で一区切り。これまでのリーグ戦の成績は4戦全勝。全部勝って気持ちよく終わりたいところ。場所は、酒匂川河川敷の少年野球場1。相手は、北條ドリームス。
北條0524_001

久しぶりとなる先発だったが、初回をヒット1本の0点に抑える。
北條0524_004

好調の先頭バッターが出塁すると、フォアボール2つとエラー、そしてスクイズが決まり3点を先制。
北條0524_005

2回には、フォアボールで出たランナーが盗塁でセカンドに進むと。。。
北條0524_006

セカンドゴロの間にホームに突入するが、タッチアウト。
北條0524_007

ここでミスターデッドボールの登場。エンターティナーの登場で、何か回りは期待感でソワソワ。
北條0524_011

高めに来たボールにしゃがんで、今回は事なきを得るも。。。
北條0524_012

次のボールでやっぱりお尻りにガツン。よくボールが跳ねた。本人は痛いが、チームとしてはいつもありがたいデッドボール。
北條0524_013

迎えた3回裏の攻撃。先頭バッター背番号4番が、左中間に落ちるヒットで出塁すると、相手の制球難を攻め、打者一巡となる猛攻。
北條0524_014

チームビーナス♡たちも大喜び
北條0524_008

最後は、背番号8番の右中間へのヒットが出て。。。
北條0524_010

一挙に8点を奪い10点差となったため、3回コールド勝ち
北條0524_003

これで県大会代表決定リーグ戦は5戦全勝。首位が決まり、県大会は、「専修大学カップ」の出場権を獲得。tvkでのテレビ放映もあるこの大会。全力プレーで、思いっきり目立って、思い出に残る大会にしよう。
北條0524_002

30:【6年】5/18(日)県大会代表決定リーグ戦4回戦

2014/05/20 (Tue) 01:00
県大会代表決定リーグ戦も大詰め。いよいよ大一番、全勝同士の対決、TSCファイターズ戦。
①P5170726

両エースの先発。我がチームのエースはいつも通り安定したピッチング。③P5170732

相手エースも気迫のピッチング
②P5170729

少ないチャンスをものにして、終盤の6回と7回に1点ずつを取る。
④P5170751

結果2対0で勝利。やっと勝った。選手も安堵の表情
⑤P5170767
(Iさん、写真&コメントありがとうございました)

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

29:【5年】横浜寿ライオンズ杯 1回戦

2014/05/17 (Sat) 10:30
5月11日(日)に神奈川県内の5年生以下が対象の第35回横浜寿ライオンズクラブ旗争奪 前期新人戦の初戦が行われました。全45チ-ムのエントリ-でト-ナメント形式により優勝を争うこの大会、先日行われた教育親善では残念な結果に終わってしまったコンドルズの5年生チ-ム。是非この大会では良い結果を期待したいところです。

神奈川県の高校野球の聖地「保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアム」のすぐ隣にある少年野球場で行われた寿ライオンズ の初戦。相手は横浜市中区の強豪山手メイツさん。
1 相手は横浜市中区の強豪山手メイツさん。

序盤、左腕エ-スの打たせて取るピッチングとバックの落ち着いた守備もあり、相手の強力打線を3回までに0点に抑え、引き締まった良い内容で試合が進みました。
2 バックの落ち着いた守備

3 引き締まった良い内容

しかし4回表の相手の攻撃。1死から3つの四球、雑な守備も手伝いなんとこの回一挙6点を奪われてしまう。
4 この回一挙6点を奪われてしまう。①

最終回となる6回表にも3点を追加されてしまい、その裏の攻撃では3者連続安打で2点を返すものの
5 この回一挙6点を奪われてしまう。②

結果、相手の本格派右腕二人に6回で12三振を喫するなど、9対2の惨敗。初戦敗退という残念な結果に終わってしまいました。
6 相手の本格派右腕二人①

7 相手の本格派右腕二人②

「負け方がつまらない 」。スコアブックでは解りにくい「自分勝手な気持ち」で起こった失敗が多すぎる。
8 「負け方がつまらない」。①

9 「負け方がつまらない」。②

特にバッテリ-。試合中に「思い通りに行かない事」なんてたくさんある。一人一人の力なんて「たかが知れている。」そんな時にお互いを、バックで守ってる仲間を信頼してプレ-する事がどれほど重要な事なのか。いい加減に気付く事が出来ないと、いつまで経っても進歩はないぞ!
10 特にバッテリ-。

教育親善、大磯照ヶ崎、寿ライオンズで味わった悔しさと失敗した経験を6月後半から始まる日ハム予選に生かして
精一杯の結果を残そうゼ!
11 味わった悔しさと①

12 味わった悔しさと②

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

28:【5年】5/4(日)教育親善 予選ブロック2戦目

2014/05/17 (Sat) 09:30
5月4日(日)、横浜市泉区の西田グランドで教育親善予選2戦目が行われました。2戦目の相手は横浜市泉区の台谷戸ブル-ファイタ-ズさん

6年生も含め試合前の恒例となりつつある「勝利の儀式」で気合を入れました。
①「勝利の儀式」

コンドルズの先発バッテリ-。
②コンドルズの先発バッテリ-2

③コンドルズの先発バッテリ-1

台谷戸ブル-ファイタ-ズさんの先発ピッチャ-
⑦台谷戸ブル-ファイタ-ズさんの先発ピッチャ-

2回表のコンドルズの攻撃。先頭の5番打者がライトの頭上を大きく超える火の出るような2塁打で無死から出塁すると④5番打者がライトの頭上を大きく超える

このところ当たりのなかった6番打者主将のセンタ-前への強烈なヒットで一点先制!
⑤6番打者主将のセンタ-前への強烈なヒットで一点先制!

続く3回表先頭の2番打者がこの日2本目となるレフト前ヒットで出塁すると3番打者から6番打者までがヒット、四球で連続出塁!
⑥2番打者がこの日2本目となるレフト前ヒット

しかしながら良かったのはここまで....。
⑧守備走塁でつまらないミスを連発。1

3回の攻撃終了時点で4対0と攻め込んでいたはずなのに、守備走塁でつまらないミスを連発
⑨守備走塁でつまらないミスを連発。2

結果、次第に相手に追い込まれ5回に同点に持ち込まれ、そのまま時間切れ。勝てる試合を5対5の引き分けに.....。
⑩勝てる試合を5対5の引き分けに.....。

はっきり言っておく。いい加減自分勝手なプレ-はやめろ!!特に中を守っている6人。そんな気持ちでプレ-をして良い結果が出るほど野球は甘くないぞ!試合は「気持ち」で戦うもの。勝たなければならないのは「 相手」ではなくてまずは「自分自身」。そして大事なのは「チ-ム一丸となって全員でプレ-する事」。
⑪勝たなければならないのは「相手」ではなくてまずは「自分自身」

さあ、この試合で悪いところは全て吐き出た。気持ちを切り替えて予選最終戦、結果は気にせず失敗を恐れずお前たちの全力のプレ-を見せてくれ!!
⑫気持ちを切り替えて

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

27:【6年】5/10(土)・11(日)県大会代表決定リーグ戦1~3回戦

2014/05/11 (Sun) 18:00
5月10日(土)と11日(日)の2日間、県大会代表決定リーグ戦が開催された。この大会は、市内6チーム(鴨コン、足柄ホープ、小田原ベアーズ、西湘シーホース、TSCファイターズ、北條ドリームス)でリーグ戦を行い、県大会に出場する大会をリーグ戦の上位チームから選んでいくもの。

今年の県大会は、専修大学カップ、横浜銀行カップ、リスト杯、東京新聞杯の4つ。よって、リーグ戦の上位4チームのみ、いずれかの大会に出場可能となる。
5月10日(土)、五月晴れの中試合が始まった。場所は、河川敷少年野球場2。
ホープ&ベアーズ_019

リーグ戦1回戦は足柄ホープ
ホープ&ベアーズ_024

エースの先発
ホープ&ベアーズ_037

この日、7番が3安打の大当たり
ホープ&ベアーズ_093

ナイスバッティング!この調子でいこう。
ホープ&ベアーズ_103

14番目の6年生が5回にピッチャーでデビュー。経験を積んで次回以降に生かしていこう。
ホープ&ベアーズ_267

満塁のピンチが何度かあったが、相手の攻めに助けられ、結果14対6のコールド勝ち。
ホープ&ベアーズ_004

少年野球場1へ会場を移して、この日ダブルヘッダーのとなる2回戦。相手は小田原ベアーズ。
ホープ&ベアーズ_010

2枚看板エースの先発
ホープ&ベアーズ_307

相手エースも好投
ホープ&ベアーズ_290

ベアーズさんとはいつも接戦に。この日も辛くも1点差で逃げ切る。
ホープ&ベアーズ_016

今日の2試合は何か緊張感に欠けていた。連戦ということもあるが、試合中だけは集中して気を引き締めていこう。
ホープ&ベアーズ_015

明けて翌11日(日)、県大会代表決定リーグ戦2日目。場所は、河川敷少年野球場2
シーホース_015

リーグ戦3戦目の相手は、西湘シーホース
シーホース_011

エースの先発。相手エースも長身から投げ下ろすボールが威力抜群
シーホース_048

1番のレフト前ヒットで激走。点を重ねていく
シーホース_096

5年生、いつもボール拾いありがとう
シーホース_104

審判さん、今日は何の密談かしら!?
シーホース_082

5回には、4番のライトオーバーのソロホームランが飛び出す
シーホース_123

男同士の熱い抱擁
シーホース_143

チームビーナス♡たちの応援の甲斐もあり。。。
シーホース_020

結果7対0のコールド勝ち
シーホース_025

これでリーグ戦は3連勝、そして来週はリーグ戦4戦目となるTSCファイターズ戦。ライバルチームを倒して、全勝街道を突き進むぞ。
シーホース_024

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

26:【5年】5/6(火・祝)教育親善 ブロック予選3回戦

2014/05/10 (Sat) 19:00
5月6日(火・祝)に教育親善予選最終戦である3戦目が行われました。勝率1位チ-ムのみが本部大会に出場できるこの大会。この時点でコンドルズは1勝1分けの成績で予選突破には「勝利」しかありません。
前日5月5日には6年生が激闘の末、大磯照ヶ崎準優勝。なりふり構わず必死にプレ-していた6年生を見習い、是非とも予選突破を果たしたいところです。

3戦目の相手は横浜市泉区の岡津ビッグライナ-ズさん
3戦目の相手は横浜市泉区の岡津ビッグライナ-ズさん

1回、2回と先頭打者 を四球で歩かせたランナ-が得点に結び付くというテンポの悪い守りで2点を先制されて、嫌な流れで試合が進んでいきました。
1回、2回と先頭打者を四球で歩かせたランナ-が1

1回、2回と先頭打者を四球で歩かせたランナ-が2

対するコンドルズも2回に先頭5番打者の「SSK ス-パ-ニュ-コンドル 80cm 620g」が火を噴き、痛烈なライト前ヒットで出塁!盗塁、犠打で3塁まで走者を進める良い形を作るが得点には結びつかず。残念!!
「SSK ス-パ-ニュ-コンドル 80cm 620g」が

その後の3回表のコンドルズの攻撃。2番打者が1死から四球で出塁すると盗塁などで3塁へ。2死からこのチャンスに5番打者の2塁ゴロを2塁手がもたつく間に3塁ランナ-がホ-ムイン。1点を返す。その後もチャンスを作り攻め立てるがマズイ走塁も出てチャンスをものに出来ず ...。
その後もチャンスを

その後、相手投手の要所を締める好投とは裏腹にコンドルズの雑な守備、走塁が出てしまい相手に追加点を許してしまうという嫌な展開。
相手投手の要所を締める好投

結果3対2で残念な敗戦に。
結果3対2で残念な敗戦に.....。
本部大会への道が閉ざされてしまった今回の教育親善。大磯照ヶ崎を含めると5試合2勝1分け2敗でした。GW中の公式戦通じて見つかった課題をしっかり反省し、意識を高め、全員で一丸となって今後の寿ライオンズ、日ハム予選を勝ち抜こう!

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

25:【6年】5/5(祝・月)大磯照ヶ崎 準優勝!

2014/05/06 (Tue) 12:00
5月5日(祝・月)のこどもの日、昨日まで大磯照ヶ崎大会の1回戦~4回戦が行われ、鴨コンはこれまでの絶不調がウソのような快進撃で、今日の準決勝に駒を進めた。場所は大磯中学校。準決勝は午前8時30分に2面同時進行で行われ、A面は鴨コン対鎌倉ファルコン、B面は、地元、大磯ドルフィンズ対TSCファイターズ。
DSCN1410.jpg

まずは準決勝、鎌倉ファルコン戦。天気は快晴。緊張の中、試合が始まった。
DSCN1412.jpg

エースの先発。昨日は5回参考記録ながら完全試合を達成。準決勝にも期待がかかる。
P5050004.jpg

2回裏の攻撃、3番、4番の連続ヒットと送りバントで1アウト2・3塁。ここで7番がセーフティスクイズを見事に決めると、これが2ランスクイズとなり2点を先制。
P5050058.jpg

続く3回表に相手ホームランで1点を返されるも、その裏の攻撃。2アウト2・3塁から仲間のバントミスなどを帳消しにする、頼りになる4番の3ベースヒットが出て、貴重な追加点を奪う。ガッツポーズ、かっこいいぞ。
P5050135.jpg

主将ショートの横っ飛びファインプレーでチームを盛り上げる。
P5050238.jpg

投げてはエースが安定したピッチングで相手打線をホームラン1本の1点に抑え完投勝利。いよいよ次は決勝戦。相手は地元チーム、大磯ドルフィンズに決まった。
DSCN1441.jpg

続いて行われたダブルヘッダーとなる決勝戦、大磯ドルフィンズ戦。みんなで心を一つにして優勝をもぎ取るぞ。
P5050269.jpg

集合準備、気合いは十分。
DSCN1445.jpg

さぁいよいよ決勝戦。親子とも気持ちが高ぶる。
DSCN1447.jpg

先発は安定感抜群の準エース。今日も打たせて取るピッチングで試合を運ぶ。
P5050309.jpg

相手エースも気合いが入った素晴らしいピッチング。左特有のクロスファイヤーで0点を刻む。
P5050297.jpg

5年生の応援。どのチームよりも声が出ていたぞ。
DSCN1427.jpg

声を枯らして応援。6年生チームはこの応援のおかげで力を発揮できている。本当に頼もしい5年生。
DSCN1467.jpg

両チームエースの好投で4回まで0対0の緊迫した展開。迎えた5回表の相手攻撃。ショートへの内野安打などから1アウト2・3塁。ここでサードゴロを打たせ、5-3-2のWプレー3アウトチェンジ。と思われたが、「ボーク」の宣告があり1点を先制される。
P5050393.jpg

マウンドに集まり、エースの動揺を静めようとするが。。。
P5050401.jpg

守備のエラーでさらに1点を取られると、続いて8番バッターにレフトオーバーの2ランホームランを打たれ、この回4点を奪われる。
P5050403.jpg

最終回に粘りの2点を返すも、あえなくゲームセットの宣告。歓喜に沸く大磯ドルフィンズの仲間たち。優勝おめでとう。
P5050453.jpg

4対2で負け。いろいろあったが、前半のチャンスを生かせなかったのが痛かった。
DSCN1479.jpg

みんな泣き顔での最後のあいさつ
DSCN1478.jpg

泣き崩れる子どもたち。。。胸を張れ、優勝はできなかったが準優勝。応援も含め、チーム一丸となったナイスゲームだった。
DSCN1480.jpg

3日間に亘った大磯照ヶ崎大会は、優勝が大磯ドルフィンズ、準優勝が我ら鴨コン。そして3位が同じ小田原のチーム、TSCファイターズと鎌倉ファルコンとなった。
DSCN1504.jpg

親子で準優勝の記念撮影
DSCN1511.jpg

今シーズンが開幕してから4月まで絶不調だったが、この3日間で大きく成長した。ここまで勝ち進めたのはこれまでの努力が実を結び始めた証拠。優勝できなかったのは残念だったが、『もう少し頑張れ』という“野球の神様”からのメッセージ。でもよく頑張った、準優勝おめでとう!
DSCN1508.jpg

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

24:【5年】5/3(土)大磯照ヶ崎1回戦

2014/05/05 (Mon) 15:20
5月3日(土)、第34回目を迎える「大磯照ヶ崎旗杯争奪親善学童軟式野球大会」が開催された。今年の鴨コン5年生チ-ムは6年生チ-ムとは別に「鴨宮コンドルズジュニア」として単独での出場となった。6年生主体のチ-ムに胸を借り、経験を積んで5年の公式戦に生かしたいところ。開会式も終了し迎えた第一試合での登場となったコンドルズジュニア。

1回戦の相手は山北少年野球クラブさん。鴨コンの先発は絶好調の左腕エ-ス。
絶好調の左腕エ-ス

1回裏の攻撃、相手チ-ム四球や失策もありノーヒットで2点先制。
一回の攻撃、無安打で2点先制

2回、相手チ-ムに無死から連打され1点返されるも後続を抑え、ピンチを脱する。
2回連打で1点返される。

ビッグイニングとなった4回裏の攻撃、1死から、コンドルズジュニアの「風雲昇り竜」が満を持して登場。
コンドルズジュニアの「風雲昇り竜」

そしてなんとこの試合2本目となる魂のヒットで出塁。これがチ-ムに良い流れを呼び込み、この回、一挙4得点!試合が決定的となった!
「風雲昇り竜」2本目となる魂のヒット

今日は決して調子が良いとは言えない中、悪いなりに1失点に抑えたコンドルズジュニアのバッテリ-。相手に助けられた部分も確かにあったが、自滅する事無く互いに精神的な成長が見受けらた。今後は『思い通りに行かない時』どう対処すれば良いのかを日頃の練習の中から掴み取り更なる成長を期待したい。
悪いなりに1失点に抑えた

そして、同日続けて行われた2回戦の相手は強豪早園パワ-ズさん。
強豪早園パワ-ズ

対するコンドルズジュニアは久々に公式戦での先発マウンドにあがるこの男。待ちに待った先発起用でぜひ結果を残してたいところ。
久々に公式戦での先発マウンドにあがるこの男。

コンドルズジュニアの1回表の攻撃、三者連続四球で出塁しチャンスを作ったが盗塁死、牽制死 などがあり、チャンスをものに出来ず。その後は相手に6年生主体の相手に連続スクイズなどで4回までに7点奪われまさに完敗...。
連続スクイズ

そんな中、久々の先発だった右腕の勢いのあるストレ-ト、相手に向っていく強気なピッチング。チ-ムにとって非常に収穫があった。今後はまたマウンドに上がる機会も増える事が予想される。4年生時の怪我による悔しい気持ちや今日の敗戦を忘れずに経験を重ね、投げ急ぐことなく自分のリズムを掴み、更に良い投手を目指して欲しい。
久々の先発だった右腕

2回戦で負けてしまった鴨宮コンドルズジュニア。大会からチ-ムで一人、優秀選手を選 出するという事で2試合4打席、3打数2安打と大暴れした5年生チ-ムの「風雲昇り竜」が文句なしの獲得!!
市民グランドで監督から表彰状を授与1

市民グランドで監督から表彰状を授与
市民グランドで監督から表彰状を授与2
今後も教育親善、寿ライオンズクラブ杯と公式戦が続く5年生チ-ム。勝利に向かって全員で一丸となって突き進んで欲しい。

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

23:【6年】5/3(土)・4(日)大磯照ヶ崎1回戦~4回戦

2014/05/04 (Sun) 23:00
5月3日(土)、大磯町を中心に県西、県央地域の42チームが参加した、「第34回大磯照ヶ崎旗杯争奪親善学童軟式野球大会」が開催した。この大会は1日2試合ずつ、3日間で決勝まで行うハードな大会。ピッチャーは1日7イニングの制限があり、この厳しい日程を勝ち残るにはピッチャーを複数育成していない難しい。今大会、鴨コンは6年生チームと5年生ジュニアチームの2チームで参加した。

大磯中学校で開会式
P5030267.jpg

6年生は寒川町の寒川南小学校へ会場を移動。DSCN1296.jpg

まずは1回戦、南足柄市の関本ヤングラス戦。さぁ気合いを入れていくぞ。
DSCN1297.jpg

初回から4連打などで7点を奪う。湿っぽい打線が何か今日は違うぞ。
P5030292.jpg

14番目の6年生デビュー。レフトへのいい当たり、ナイスバッティング。
P5030490.jpg

1回戦は15対4でコールド勝利。今回は打線がつながっていた。この調子で2回戦もいくぞ。
DSCN1313.jpg

続いて、この日ダブルヘッダーとなる2回戦。湯河原野球スポーツ少年団戦。
P5030543.jpg

今日はタイムリーヒット連発
P5030650.jpg

鴨コンの金森。今日も、あっ、やばい。。。
P5030662.jpg

あちゃー、派手に当たってしまった。でもすぐに立ち上がる。ナイスガッツ!
P5030663.jpg

2回戦は10対0でコールド勝ち。大磯照ヶ崎初日は2戦ともコールド勝ちで幸先いいスタート。打線も上向きに。
P5030676.jpg

明けて翌日、同会場で3回戦。相手は寒川町の一之宮ストロングス戦。これまでも熱戦を演じてきたライバルチーム。久しぶりの対決となる。
DSCN1358.jpg

ライバルチーム相手に気合いが入る。
DSCN1337.jpg

今日の先発。打たせて取るピッチングで安定感抜群。ストライク先行で安心して見ていられた。
P5040005.jpg

0対0で迎えた4回裏の攻撃。バントヒットなどで3点を先制。そして迎えた5回裏の攻撃。チャンスで4番の打席。左中間を打球が抜ける。3塁も回って。。。
P5040214.jpg

3点ランニングホームラン。よく走ったぞ。
P5040222.jpg

緊迫していた序盤戦も終わってみれば5回7対0のコールド勝ち。今日も打線が当たっていた。声もよく出ていたぞ。
DSCN1351.jpg

このダブルヘッダーとなる4回戦(準々決勝)。相手は、強豪の海老名フレンズ戦
DSCN1361.jpg

エースの先発。
P5040311.jpg

好投手相手に苦戦が予想されたが、その予想を打線が見事に覆した。3回裏には1本目のランニングホームラン。
そして4回裏には2本目のランニングホームラン。
P5040294.jpg

仲間の祝福
P5040386.jpg

そしてこの日、3本目となるランニングホームラン。みんな昔を思いだしたような伸び伸びとした打撃。
P5040304.jpg

強豪相手に5回7対0のコールド勝ち。そしてこの試合、エースが5回参考記録ながら完全試合達成!ナイスピッチング。この調子で明日も頼んだぞ。
DSCN1401.jpg

チームビーナス♡たちも、子どもたちの活躍に大喜び
DSCN1385.jpg

明日いよいよ準決勝、決勝戦。子どもたちに勝利をプレゼントさせてください。お願いします、監督。。。
P5040421.jpg
(Kさん写真撮影のご協力ありがとうございました。ナイスカメラワークでした。)


テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

ブログ TOP

リンク集

今このブログ見てる人

現在の閲覧者数:

アクセス数(数字にマウス)

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最新トラックバック