プロフィール

鴨コン応援団

Author:鴨コン応援団
小田原市の少年野球チーム「鴨宮コンドルズ」。
現役メンバーやOB、そのご父兄など多くの皆様に、日々の活動をお知らせしたい思いから、このブログを立ち上げました。監督公認のブログです。応援よろしくお願いします!
(※入団などのお問い合わせや、掲載写真等に問題がございましたら、管理人までメールにて御連絡ください。)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

211:【ジュニアB】練習試合

2016/09/13 (Tue) 23:10
9月10日(土)

練習試合

対戦は大井フレンダースさんです。

この日は、午前中みっちり練習して、午後から練習試合でした。
各学年別で試合をしましたが、今回はジュニアB(4年以下)の
試合を音楽にのせてお送りしたいと思います。

それでは、お楽しみ下さい。



   大井フレンダースさん
     ありがとうございました。




210:【6・5年】練習試合

2016/09/08 (Thu) 02:11
9月4日(日)

今日は松田キャッスルズさんと練習試合です。
レギュラー1試合、ジュニアA1試合を行いました。

試合の模様をお楽しみ下さい。


試合結果は、動画で確認して下さい(//>ω<)

     松田キャッスルズさん
      ありがとうございました。


181:【5年】初練習試合

2016/05/18 (Wed) 19:15
5月14日(土)

『練習試合』
※普段は練習試合のアップは行っていませんが、今回はアップ
させていただきます。
 我がコンドルズの5年生は6年生が少数のため自分達(5年生
主体)の試合がなかなかできずにいます。
 
頼もしい5年生達です。
DSC_4241.jpg DSC_4244.jpgDSC_4240.jpg



~~試合開始です~~
DSC_4246.jpg




対戦は秦野トリプルアローさんです。
DSC_4250.jpg




先攻コンドルズ
1番バッターはユウタ
DSC_4257.jpg DSC_4259.jpg
ライト前ヒットで出塁!


2番バッターはリュウセイ
DSC_4490.jpg 
体をはった、死球で出塁


その間に
先頭バッターで出塁したユウタが3盗を決める。
DSC_4274.jpg 



ノーアウト・ランナー2・3塁のチャンス!
バッターはタクム
DSC_4270.jpg
・・・


が、ユウタがスキを盗み、ホームイン!!
DSC_4279.jpg



4番バッターミオ。
キャプテンの意識からか、普段通りのバッティングが出来ず三振
DSC_4302.jpg 



5番バッターコウセイ。
この日は先発の大役!!
DSC_4307.jpg

 

初回は、スイッチONのユウタが1点をもぎ取った!!
DSC_4318.jpg



1回の裏。
バッテリーはコウセイとリョウジ
DSC_4320.jpgDSC_4333.jpg



他の守備陣を紹介します。
ファースト・タクム
DSC_4324.jpg

セカンド・リュウセイ
DSC_4327.jpg

サード・シュウ
DSC_4328.jpg

ショート・ミオ
DSC_4326.jpg

レフト・シュン
DSC_4330.jpg

センター・ユウタ
DSC_4329.jpg

ライト・ダイスケ
DSC_4325.jpg
ダイスケ、どうした~!?
(あっ!太陽に位置の確認か!!)


そしてベンチにはこの2人!
 出場機会を伺う!ピッチャー・レイヤ
 あと2週間の辛抱!キャッチャーリョウセイ
DSC_4363.jpg 


初回の守備は、固さのせいか3失点してしまうが、
ナイスプレーもありました。
DSC_4353.jpg 
ナイスけん制!!『あれ?タッチアウト?!』


シュ~~~~ウ『ご飯食べろ~~』
DSC_4347.jpgDSC_4368.jpg


キャッチャー・リョウジからサードへけん制。
DSC_4372.jpgDSC_4374.jpg
『あれ!?タッチアウト!?』



1回終わって1-3
DSC_4398.jpg 



続く2回。
6番バッター・シュン
DSC_4401.jpg
死球で出塁
DSC_4419.jpg


7番バッター・リョウジ
DSC_4429.jpg
三遊間を破る。

リョウジの安打の間に、シュンが生還し1点を返す。
DSC_4437.jpg


8番バッター・ダイスケ
DSC_4451.jpg
・・・

9番バッター・シュウ
DSC_4462.jpgDSC_4464.jpg
三遊間を破る。


ファーストコーチャー・レイヤ
DSC_4536.jpg 


サードコーチャー・リョウセイ
DSC_4488.jpg


チーム一丸となって3点をもぎ取り、逆転!
DSC_4514.jpg 


流れを掴んだコンドルズ!
5回の表にも追加点(5点)をあげる。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
少し、写真をお楽しみ下さい。

コウセイ、おしい!
DSC_4527.jpg
エダノさ~ん!行きましたよ~

リュウセイ、おしい!
DSC_4528.jpg
エダノさ~ん!行きましたよ~~。

『アウト~~!!』
DSC_4534.jpg
問題:審判はどっち!?

ナイスバッティング!
DSC_4511.jpg

おっとっと!
DSC_4585.jpg


精神統一中!
DSC_4596.jpg


ナイスジャンプ!?!?
DSC_4662.jpg
足着いてる??

シュウ~~『早く寝ろ~~~』
DSC_4675.jpg


オーライ!!
DSC_4778.jpg


ナイスキャッチ!
DSC_4788.jpg


12-4と大量リードで迎えた6回


リリーフのレイヤ登場
DSC_4927.jpg DSC_4908.jpgDSC_4910.jpgDSC_4920.jpg

先頭打者をレフトフライ、次の打者をセカンドフライに打ち取り、
最後のバッターも仕留め3人でゲームセット!!

DSC_4948.jpg 



 秦野トリプルアローさん、ありがとうございました。




この試合、6年生は自分たちの試合より大きな声を出して応援してました。
それは、普段共に戦う仲間として純粋に応援したんだと思います。
DSC_4784.jpg 



 5年生の皆さん、もうしばらくお付き合い
                よろしくお願いします。





106:【4年】新4年生以下チ-ム始動!!

2015/03/30 (Mon) 18:08
2015年度新6年生が公式戦初戦を行った同日
新4年生以下チ-ムも今年度初の練習試合を行いました。
CSC_0146.jpg

人数も多く(まだまだ増殖中www)6年生になった時に非常に楽しみな学年です!
CSC_0148.jpg
CSC_0175.jpg

コ-チの指示は聞けたかな??
CSC_0260.jpg

身体能力バツグン!!俊敏な動きでナイスストップ!!
CSC_0159.jpg

先発3本柱。みんなタイプが違うので観ていておもしろい!
CSC_0269.jpg
CSC_0167.jpg
CSC_0160.jpg

新3年生も打席に。『俺にまかせろ!!』
CSC_0170.jpg

一塁まで全力疾走!!アウト?セ-フ?ボテボテゴロでも最後まで全力で走ろう!!
CSC_0297.jpg

『きれいに流そうかなぁ。強引に引っ張ろうかなぁ。サ-ドが警戒してなさそう
だから3塁線ギリギリにセ-フティかましてやろうかなぁ。どうしようかなぁ。。。』
CSC_0162.jpg

主将の一打!みんなをプレ-で引っ張ろう!!
CSC_0150.jpg

気持ちは場外ホ-ムラン!!思い切りふりぬけぇぇぇ!!
CSC_0163.jpg

『外野そんなに前で平気か?俺の打球はハンパねぇぞ!?』
CSC_0158.jpg

練習通りのスイングでヒットを量産!
CSC_0155.jpg

『絶対にランナ-をかえしてやるゾ!』
CSC_0152.jpg

4月中旬からはお待ちかねの4年生以下公式戦が始まります。

3振OK。エラ-OK。

失敗なんか気にせずに思い切りプレ-して全員で野球をとことん楽しもうゼ!


32:【全学年】練習試合 vs秦野トリプルアロー戦

2014/05/28 (Wed) 23:00
5月25日(日)、秦野市の秦野トリプルアローさんと練習試合を行った。場所は、トリプルアローさんのホームグラウンド、秦野西小学校。広いグラウンドで対角線に2面とれる。午前中に6年生の試合、午後に5年生と4年生以下の試合を同時進行で行った。

今日は主に、4年生以下の試合のようすをお知らせ。
アローズ_010

まずは6年生の試合の結果から。
アローズ_003

今日の先発。球に勢いがあり、なかなかよかったぞ。
アローズ_087

試合は乱打戦。先頭打者ホームランを含む、2本のホームランなどで、辛くも逃げ切る。
アローズ_158

10対8で勝ったものの、ちょっとピリッとしない試合。相手チームは積極的なリード・走塁が素晴らしかった。
アローズ_016

午後から5年生の試合。チームの都合上、6年生の主力メンバーと対戦。
アローズ_264

随所で光るプレーもあった。
アローズ_278

結果、残念ながら11対2で負け
アローズ_025

5年生と同時に行われた4年生以下の試合。やる気満々で始まりを待つ!
DSC_0079.jpg

エースが学校行事のため、今日は先発に。持ち味の打たせて捕るピッチングで守備陣のリズムを作るも、3回に2アウトから四球を2つ出すのはいただけない。次回の課題にしよう。
DSC_0082 (2)

先発メンバーで緊張してたけどナイスプレーだったぞ。
DSC_0094.jpg

守る姿も様になってきて、落ち着きが出てきた。
DSC_0100.jpg

3年生も一所懸命プレー
DSC_0106.jpg

そして3年生へ投手リレー。少し四球が多かったけど冷静に1回を投げ切り、これからが楽しみ。
P1000539.jpg

4年のリリーフが最終回を投げる。今日はスピードはもちろんコントロールも安定していた。ナイスピッチング!
P1000541.jpg

結果は19対6で勝ち。ただ、トリプルアローさんは1試合を消化後に練習試合にお付き合い頂いており、あくまでも参考。実際最後に投げたピッチャーはビシビシすばらしい球を投げていた。また、今日の試合は6年生のお父さんに審判とスコアボードを担当していただきました。お疲れのところありがとうございました。
DSC_0110.jpg

トリプルアローさんのご厚意により、最終回に1年生2人と新入団員2人も打席に立つことが出来ました。「Enjoy Baseball!」の原点を見ているようで、父兄もほのぼのと応援していました。トリプルアローさん本当にありがとうございました。
DSC_0111.jpg
DSC_0114.jpg
練習試合の最後には、トリプルアローの指導者の方々に走塁の練習をしていただきました。ご指導いただき、ありがとうございました。

そして、地元に戻ってから締めの練習。ダッシュとティーで基礎練習をみっちり。
アローズ_043

まだ練習やるのか父母たちの方が正直ぐったり。。。でもこうした地道な練習の積み重ねで、少しずつ〝力〟がついていくんだなぁと実感。
アローズ_073

監督の熱心な指導には本当に頭が下がります。これからも子どもたちを温かい目でよろしくお願いします。
アローズ_077

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

ブログ TOP » 次のページ

リンク集

今このブログ見てる人

現在の閲覧者数:

アクセス数(数字にマウス)

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最新トラックバック