プロフィール

鴨コン応援団

Author:鴨コン応援団
小田原市の少年野球チーム「鴨宮コンドルズ」。
現役メンバーやOB、そのご父兄など多くの皆様に、日々の活動をお知らせしたい思いから、このブログを立ち上げました。監督公認のブログです。応援よろしくお願いします!
(※入団などのお問い合わせや、掲載写真等に問題がございましたら、管理人までメールにて御連絡ください。)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

9:3/13(木)お疲れ様、コンドルズ車(後編)

2014/03/13 (Thu) 23:30
7年近く乗った先代のコンドルズ車。いろいろとガタが来て、最後には左側のスライドドアが開かなくなってしまった。なんとか乗り継ぎ、頑張ってきたが、先月2月残念ながら引退となった。
DSC_0250.jpg

掃除をして、新しいコンドルズ車を待ちわびていたところ、車が来た~。今度はシルバーだ。中古ながら何か上品な感じがする。
P2110112.jpg

運転席側から。やっぱりキレイだな~。パワステになり、監督も大喜び。
P2110113.jpg

荷物が入るとこんな感じに。上段にはヘルメットやティー用のネットなど。その下の5センチ程度の小さな隙間には、バッターボックスを描く鉄製の四角枠の定規が収納されている。下段にはティー用のボールや、その奥にはベースなど野球道具がびっしり。
新コンドルズ車 (9)

運転席のすぐ後ろにも水撒き用のホースや写真の反対側には、石灰、ラインカーなども。
新コンドルズ車 (11)

メーターは、11万2,694キロからスタート。これからどこまで走り続けるだろう。。。
P2110119.jpg

正面から見た新しいコンドルズ車の顔。キリッとして頼もしい。さあ、これからこの車にどんな思い出が刻まれるだろう。子どもたちが練習や試合でケガをしないよう、そして、思う存分、試合で力を発揮できるよう、しっかりと見守っていてくれよ。頼んだぞ、コンドルズ車!
P2110121.jpg


テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

4:3/5(水)お疲れ様、コンドルズ車(前編)

2014/03/05 (Wed) 22:00
これが来ないと練習が始まらない、監督の移動手段兼道具車の「コンドルズ車」。
狭い空間の中に「これでもか」というほど野球道具がびっしり詰まっている、まさに「野球道具の宝石箱や~」。
DSC_0250.jpg

長い間活躍したこのコンドルズ車が、去る2月2日(日)残念ながら引退することになりました。
DSC_0252.jpg

新しいコンドルズ車を迎えるにあたって、新6年のお父さんで引っ越し作業をしました。まずは道具を全部出し、特注の棚を外す作業から。
DSC_0247.jpg

こんな大モノが出てきました。OBのお父さんが作っていただいた思われる棚。この棚のおかげで軽自動車の空間を最大限に使えることができています。感謝です。
DSC_0248 - コピー

先代の方々が棚を外しやすくしていただいたおかげで、思いのほか簡単に抜けました。みんな気合いが入っていたので、ちょっと拍子抜け。
DSC_0249.jpg

最終のメーターは6354.1。おそらくメーターは二回りしているだろう、と父の中で意見が一致。そうするとトータル約26万キロで、地球を6周半したことになる。時代の重みをずっしりと感じる。
DSC_0253.jpg

下の写真は『鴨コン30周年誌』の裏表紙に載っている、先代のコンドルズ車。同じ軽だが色は黒。21期~27期なので7年間使用。そうすると、今回引退するコンドルズ車は28期~37期で10年間となる。パワステなし、エアコンも効かない中でよく乗った。
旧コンドルズ車

コンドルズ車に付いているキーホルダー。
susumu02.jpg

掃除が終わり、新しいコンドルズ車を待つばかり。見納めとして感慨深く見つめるお父さんたち。何期にもわたり、たくさんの思い出が詰まったコンドルズ車。長い間お疲れ様でした。

後日、後編へ続く

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

2:2/15(土)鴨コンブログがスタート!

2014/02/15 (Sat) 17:00
今日から、後援会による応援ブログ「はばたけ!鴨コン」がスタートしました。
ホームページでは大会情報や試合結果等を、ブログでは日々の活動をお伝えしていきます。
そして、多くの鴨コンファンや子どもたち(ご父兄)にチームの活動を知っていただき、一人でも多くの野球少年がこの鴨コンに入っていただけたらと思っています。
どうぞこの鴨コンブログをよろしくお願いします。

さて、今日と明日で6年生最後の公式戦「卒業記念大会」が開催される予定でしたが、なんとびっくりの2週連続の大雪。
今日の日程は明日へスライドとなりました。
河川敷2

朝、河川敷に様子を見に行くと、かなり雪が積もっていました。
明日できるか少し心配。雪は雨よりもたちが悪い。
河川敷3

ただ、午前中から気温が上がってきたので、明日にはだいぶ融けているのではないだろうか。
6年生は、泣いても笑っても鴨コンとして戦う最後の試合。
気持ちを前面に出して、有終の美を飾ってほしい。
子どもたち、そして父・母もしっかり応援して、6年生の活躍を目に焼き付けよう。
河川敷4

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

1:鴨コンブログ プレオープン

2014/02/11 (Tue) 17:30
2月15日(土)から、いよいよ後援会による応援ブログ「はばたけ!鴨コン」がスタートします。
今日はグランドオープンの前のプレオープンです。
皆さん、この鴨コンブログいかがですか。

ブログタイトルは新6年父母で募集し、投票で決まりました。
すでにおなじみの鴨コン横断幕と同じタイトルです。

子どもたちがグラウンドで大きく羽ばたけるよう、後援会が一丸となって応援していきたいと思います。
このブログを末永くよろしくお願いします。
横断幕
(Wさん、Iさん写真のお手伝いありがとうございました。プロフィールの画像にも使いましたよ。)

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

ブログ TOP

リンク集

今このブログ見てる人

現在の閲覧者数:

アクセス数(数字にマウス)

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最新トラックバック