プロフィール

鴨コン応援団

Author:鴨コン応援団
小田原市の少年野球チーム「鴨宮コンドルズ」。
現役メンバーやOB、そのご父兄など多くの皆様に、日々の活動をお知らせしたい思いから、このブログを立ち上げました。監督公認のブログです。応援よろしくお願いします!
(※入団などのお問い合わせや、掲載写真等に問題がございましたら、管理人までメールにて御連絡ください。)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

202:【6年】第9回横浜DeNAベイスターズ旗争奪少年野球大会 3回戦

2016/08/11 (Thu) 02:50
8月7日(日)

第9回横浜DeNAベイスターズ旗争奪少年野球大会 予選ブロック決勝

対戦は港南百合ヶ丘Mファントム




   港南百合ヶ丘Mファントム
     ありがとうございました。






200:【6年】第9回横浜DeNAベイスターズ旗争奪少年野球大会 2回戦

2016/08/07 (Sun) 02:11
8月6日(土)

第9回横浜DeNAベイスターズ旗争奪少年野球大会 2回戦


会場はホームグラウンドの市民グラウンド
※対戦の横浜レッドスネークスがこの日から合宿だそうで、
立ち寄っていただきました。


対戦は横浜レッドスネークス
DSCF9010.jpg 



後攻のコンドルズ


バッテリーはハルキとレオ
S0220108.jpg S0499274.jpg


久しぶりの公式戦。
ハルキ「レオ、よろしくね!」
レオ「まかしとけ!」
S0019012.jpg



初回、1・2番を三振に。3番をセンターフライに抑える。
S0099045.jpg 


夏ですね~~
S0789443.jpg 



先頭バッターのレオが四球で出塁し、二盗を決め、
相手のミスを見逃さず、早々に先制点をGET!
S0159084.jpg


続くタクムがセンター前
S0169087.jpg


3番セナ
S0749423.jpg 


4番ヒロキは四球を選び
S0279146.jpg


5番リョウセイのヒットで、
S0309162.jpg


タクムとヒロキが生還。追加点をあげる。
S0359193.jpg


ソウシのスリーベースで、さらに追加点!!
S0409224.jpg
S0439246.jpg


初回に4点を奪取!!
S0489269.jpg


2回の攻撃。
先頭のミオがセンターへ
S0609342.jpg S0639356.jpg


ヒロキがスリーベース
S0809451.jpgS0839471.jpg


ハルキがセンターへ
S0379201.jpg
S0899505.jpg


コウセイが・・・
S0479264.jpg


盛り上がるコンドルズベンチ!
S0179090.jpg


冷静に戦況をうかがうコンドルズベンチ。
S0979539.jpg


夏ですね~~~
S0129060.jpg


なんと!一挙9点を奪取し、13-0。
S0180089.jpg


この回をしっかり守るぞ!!
S0109050.jpg
シュウ!なんか飛んでる!?


「ばっちこーい!」
S0069034.jpg


「ばっちこーい!」
S0569316.jpg


「ばっちこーい!」
S0539295.jpg



「ばっちこ~い!!」
S0519287.jpg


「セカンドーー!」
S0320155.jpg 


「オラーイ!!」
S0300139.jpg


3回も3人でおさえるピッチング!!
「実はわたし、サインだしてますよ。。。」
S0210096_20160807015639b60.jpg



13-0の3回コールドで3回戦へコマを進める!
S0380193.jpg


S0350175_20160807015345a75.jpg


   横浜レッドスネークスさん
     ありがとうございました。

「(合宿)がんばれ!がんばれ!スネークス!」
S0390197.jpg


******************************


試合後のキャッチボール。
S0410209.jpg


これから、連戦になるからしっかりケア!!
DSCF0215.jpg


明日も頑張ろう!!
S0420213.jpg




192:【6年】第9回横浜DeNAベイスターズ旗争奪少年野球大会 1回戦

2016/06/27 (Mon) 06:08
6月19日(日)

第9回横浜DeNAベイスターズ旗争奪少年野球大会 1回戦

会場は鶴見川樽町公園グラウンド


まずは、腹ごしらえ(^∇^)ノ
S0315173.jpg

父たちも!!
S0325183.jpg



からの~~~ 試合前のアップ!
DSCF5247.jpg




━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
まずは、グラウンドルールです。
 名前のとおり、グラウンドのすぐ横(3塁側)には
鶴見川が流れてます!
 ファールボールを川ポチャしてしまった選手の
保護者の方は、¥350(ボール1個分)をお支払い下さい!!
 または、あの手この手でボールを救出して下さい。

あの手この手の例です。

まずは、川ポチャしてしまったボールの位置を指で示します。
DSCF6382.jpg 

一般的な方法です。
S0586415.jpg


上級者向けの方法です。
S0016001.jpgS0566402.jpg


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

そろそろ試合時間です。
今日のメンバー発表。
S0415256.jpg 

『俺も呼んでくれるかな・・・?』
S0425260.jpg


恒例のスリークッションで試合モードに!!
S0435262.jpg


『よーーーし!!いくぞーーー!!』
S0445279.jpg



対戦は師岡ベアーズ
S0455291.jpg


先攻のコンドルズ
1番レオ
S0505329.jpg

2番タクム
S0545366.jpg

リードをデカくとって、揺さぶりをかける。
S0555372.jpg


3番セナ
レフト前ヒット!!
S0575380.jpg


セナの援護の間に、タクムが滑り込む!!
S0585387.jpgS0585388.jpg

ナイスバッティング!!
S0595396.jpg


4番ヒロキ
S0625416.jpg


5番ミオ
S0685467.jpg


6番ハルキ
S0695471.jpg


先発バッテリーはヒロキとレオ
S0705478_20160626224834b78.jpgS0975682.jpg


S0795550.jpg S0226143.jpg

死球で出塁させてしまうが、無失点に抑える。
S0805556.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
ここで、少し時間をさかのぼってみましょう・・・

・・・行きの配車の会話です。珍しく野球の話をしてると思ったら、・・・

○○『おれ、最近デッドボールないんだぁ~』
ソウシ『オレも、最近デッドボールないなぁ~・・・』

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

何て、会話をしてるから!
7番ソウシ   デッドボールにて出塁・・・。
S0835573.jpg

せっかく痛い思いをしたから、二盗もしちぇ~!
S0845580.jpg


8番リョウセイ
S0855592.jpg


9番コウセイ
S0875604.jpg


2アウト、ランナー2塁(レオ)
バッターはセナ
S0905629.jpg
セナ『レオ、戻って来いよ!』
レオ『おうよ!もう走ちゃっていい?』
S0915632.jpg

そんな息子たちを見守る母
S0925641.jpg


思いが通じたのか!打球は左中間へ。
S0945656.jpg


2回にも3点を追加し、その裏も危なげなく守り、
6-0とリードを広げる
S0965672.jpg
S0985685.jpg



3回表、ハルキに久しぶりのヒット!!
S0026014_20160628212850ec0.jpg

二盗、三盗を決める。
S0046032.jpg


続くバッターはソウシ。
この打席は、四球で出塁。
S0076052.jpg

さらに、2点を追加。
S0196128.jpg


連続四球で歩かせてしまい、
S0226143_20160628220947876.jpg


何とかしようと焦るほど、結果は・・・。
S0236150.jpg


女房役のレオがタイムをとって、流れを変える・・・。
S0246158.jpg


どうなるかと思われたが、1失点に抑え、次の攻撃へ
S0356242.jpg 



ここで、期待のMタン登場!
3塁側のフォールはダメですよ(。>ω<。)ノ
S0336234.jpg




あ~~~~~~~~~~~・・・
チャポン!(川ポチャです!!)
S0366251.jpg



S藤さん『よかった~。取れて!』
S0386266.jpg



メンバー変更でーす。
ピッチャーハルキ
S0636447.jpg


ライト:シュン(代打で出場)
S0606428.jpg


セカンド:シュウ
S0686490.jpg


代打:リュウセイ
DSCF6385.jpg



バッ手ボーイ:リュウセイ
みんなのバッティンググローブを管理します。
S0646462.jpg



試合はというと・・・
S0736528.jpg


12-4で5回コールド勝ち
S0746534.jpg


     師岡ベアーズさん
      ありがとうございました。




【試合後の反省会】
勝った試合こそ、しっかり反省して次に臨もう!
S0776560.jpgS0786563.jpgS0796576.jpg
みんな起きてるか~~??


    1日おつかれさまでした(*^_^*)





127:【6年】7/26(日)ベイスターズカップ2回戦

2015/08/07 (Fri) 21:14
7月26日(日)

横浜DeNAベイスターズ旗争奪少年野球大会 2回戦が
川崎市幸区の多摩川大橋少年野球場で行われました。
bc2-1.jpg

相手は全日本学童神奈川県大会ベスト8の強豪
川崎市幸区の南河原リトルウイングスさん。
bc2-2.jpg
bc2-3.jpg

コンドルズ先発はユウラ-コウノスケのバッテリ-でスタ-ト!
bc2-4.jpg

初回から両者譲らずの好ゲ-ムの展開で進んだこの試合。
bc2-6.jpg
bc2-7.jpg
bc2-8.jpg

試合が動いたのは4回裏の相手の攻撃。

先頭打者を四球で歩かせると、続く相手4番打者に痛恨の
中越えタイムリ-3塁打を浴びてしまう。。。

その後遊ゴロの間に更に1点を追加され0-2となり、
ついに試合の均衡が破れる。。
bc2-9.jpg

意地をみせたい5回表のコンドルズの攻撃。

先頭のユウキ#8が四球を選び出塁すると、
bc2-10.jpg

1死から打席に入った打撃絶好調!のシュンセイが期待通りに見事右前に運び
1死2塁1塁の絶好のチャンスを演出!!
bc2-11.jpg
bc2-12.jpg

続く主将トモキがしぶとく四球を選び1死満塁の大チャンス到来!!
bc2-13.jpg

絶対に得点したいこの場面で登場するのが主砲コウノスケ。
1ボ-ルからの2球目。見事期待に応える犠飛を放ち、1-2と1点差に詰め寄る!!
bc2-14.jpg

しかも状況はまだ2死1塁2塁とチャンスは続き、一気に同点→逆転を期待したかったが
痛いダブルスチ-ル失敗が出てしまいこの回は1得点に終わってしまう。。。
bc2-15.jpg


その後もクロスゲ-ムの様相で進んだこの試合は。。。
bc2-16.jpg
bc2-17.jpg
bc2-18.jpg
bc2-19.jpg
bc2-20.jpg

互いに1点づつ追加し、残念ながら2-3の悔しい敗北に。。。。
bc2-21.jpg


少ないチャンスを確実に物にした相手チ-ムに対し

得点のチャンスを拙攻で物に出来なかったコンドルズ。

この差が試合の明暗を分けてしまった。。。。



結果は残念ながら惜敗。。。

しかしながら緊張感があり引き締まったナイスゲ-ムでした!!
bc2-22.jpg

強豪相手に全員で一丸となりロ-スコアの良い試合を造る事が出来た
コンドルズ6年生チ-ム。
bc2-23.jpg
bc2-24.jpg


敗れはしたものの強豪相手に見事なピッチングを見せ完投したユウラ。
酷暑の中でも集中力を切らす事無く、格上の相手チ-ム全打者に対し強気な投球で勝負出来た。
bc2-25.jpg

コンドルズのラッキ-ボ-イになりつつある絶好調のシュンセイ。
bc2-26.jpg

打席での存在感はピカイチ!恐怖の『K・S砲』コウノスケ・ソラトも好調!!
bc2-27.jpg
bc2-28.jpg

主将トモキを中心にこの日のナイスゲ-ムから
全員で巻き返しを図りたいコンドルズ。
bc2-29.jpg

次の公式戦は強豪チ-ムがひしめく専修大カップ2015。

この日の試合の反省点を活かし、失敗を恐れずにプレ-し
出来る限り良い内容の試合、そして結果を期待します!!




126:【6年】7月18日(土)・7月19日(日)・7月20(月祝)夏の中盤戦スタ-ト!

2015/07/27 (Mon) 07:37
コンドルズ6年生『夏の中盤戦』は

7月18日(土)・7月19日(日)・7月20(月祝)
この3連休からスタ-ト!!
b1-1.jpg

前半戦は、春先に良い内容の試合がありましたが
大磯照ヶ崎準決勝戦 を境目に転げ落ちるように下降してしまいました。。。。

この3連休からの大会で是非巻き返しを図りたいコンドルズ6年生チ-ム。

7月18日(土)は
第8回 横浜DeNAベイスターズ旗争奪少年野球大会
1回戦が大和市の渋谷小学校にて行われました。
b1-2.jpg

相手は大和市の大和クラウンズ・ドラゴンズさん。

後攻コンドルズ先発はユウラ-コウノスケのバッテリ-。
b1-3.jpg
b1-4.jpg

結果は10-0で勝利!オメデトウ!!

3回には制球が定まらず苦しいピッチングになったユウラだったが
バックの大量援護に助けられ勝利を収める事が出来た。
b1-8.jpg

最後は怪我から復帰したハルトが決勝タイムリ-となる
『復活弾』を放ち存在を大きくアピ-ル!!
b1-6.jpg
b1-7.jpg

2回戦に駒を進める結果となりました!!


~~~~~~~~~~~~~~

翌7月19日(日)

久しぶりのエントリ-となった
平成27年度あつぎ鮎まつり厚木杯争奪親善学童軟式野球大会が開幕しました。

開会式の様子
aa1-1.jpg
aa1-2.jpg

開会式後に厚木市の鳶尾小学校で行われた、1回戦の相手は
座間市の座間ニュ-スタ-ズさん。
aa1-3.jpg

先攻のコンドルズはコウノスケ-ユウラのバッテリ-でスタ-ト!!
aa1-4.jpg
aa1-5.jpg

久しぶりに公式戦先発マウンドを任されたコウノスケを
全員で援護すべく初回から打者一巡の攻撃を展開し一挙4得点!!
aa1-6.jpg
aa1-7.jpg
aa1-8.jpg

その後3回の攻撃!1死から四球を選んだユウラが盗塁で2塁を陥れる!
しかし後続が倒れ2死2塁の状況。追加点が絶対に欲しいコンドルズ
a1-9.jpg

迎えたバッタ-はユウキ#8。右打席に入るその背中から
タダならぬオ-ラを醸しだし、期待がピ-クに達したフルカウントからの6球目。
a1-10.jpg
a1-11.jpg

ライトへ放った痛烈な打球は期待に応えるタイムリ-2塁打となり
嬉しい追加点をチ-ムにもたらした!!!
a1-12.jpg
a1-13.jpg
a1-14.jpg

試合は終盤に追い上げられたものの
5回終了時点に時間切れで5-4の勝利!オメデトウ!!
a1-15.jpg

久しぶりの先発マウンドだったコウノスケ。
厳しい暑さの中、我慢の投球で5回を投げ切る事が出来た。
a1-16.jpg

~~~~~~~~~~~~~
続く7月20日(月・祝)は

前日に引き続き厚木杯の2回戦が
鳶尾小学校で行われました。
aa2-1.jpg

相手はスポ少県大会ベスト4の強敵
好投手擁する平塚市の湘南エ-スさん。
aa2-2.jpg
aa2-3.jpg


この試合、結果は時間切れで1-6の敗戦。。。。

残念な敗戦ではあったけどコンドルズ6年生チ-ムに嬉しい話題が!
その話題の立役者は背番号6。チ-ムの副将でもあるシュンセイ!
aa2-4.jpg

まずは最初の打席。一死から打席に入った2番シュンセイ。
1ストライクからの2球目。カウントの若い内から
積極的に振りぬいたバットから弾き返された強烈な当たりは
惜しくもショ-ト真正面に。。。残念!がしかし次打席に期待がもてるこの打席でした。
aa2-5.jpg

そしてその後、なんとか流れを掴み取りたい3回表の攻撃に臨むコンドルズ攻撃陣。
1死から登場したのは、前の打席で良い当たりを放ったシュンセイ。

長い間打撃不振に悩み、復活を目指し苦労してきたこの男。

出塁が欲しいこの日の第2打席。
aa2-6.jpg

前打席に引き続き、ファ-ストストライクを強く振り抜くと
aa2-7.jpg
aa2-8.jpg
aa2-9.jpg
aa2-10.jpg

打球は三遊間を強襲!!期待に応え見事出塁!!!
aa2-11.jpg
aa2-12.jpg
aa2-13.jpg
aa2-14.jpg

シュンセイの出塁率が上がると持ち味である『俊足』がチ-ムの大きな武器になる。
aa2-15.jpg




『TRAIN-TRAIN走って行け♪TRAIN-TRAINどこまでも♪』




そんな歌詞がピッタリなシュンセイのプレ-スタイル!

その絶好調な打撃&俊足で夏の中盤戦を戦う
コンドルズ攻撃陣をガンガン引っ張れヨ!!!
aa2-16.jpg




この3連休の試合は今後に課題が多く残る内容になりました。
今後もベイスタ-ズカップや専修大カップ等大会が続きます。
aa2-17.jpg


気温も急上昇!暑い日が続きますが、各自体調管理には十分注意して
夏の中盤戦を悔いの残らぬように全員で乗り切ろう!!








ブログ TOP » 次のページ

リンク集

今このブログ見てる人

現在の閲覧者数:

アクセス数(数字にマウス)

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最新トラックバック