プロフィール

鴨コン応援団

Author:鴨コン応援団
小田原市の少年野球チーム「鴨宮コンドルズ」。
現役メンバーやOB、そのご父兄など多くの皆様に、日々の活動をお知らせしたい思いから、このブログを立ち上げました。監督公認のブログです。応援よろしくお願いします!
(※入団などのお問い合わせや、掲載写真等に問題がございましたら、管理人までメールにて御連絡ください。)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

53:【5年】ベイスタ-ズカップ1回戦&北西部大会1回戦

2014/08/21 (Thu) 07:02
日ハム小田原予選を見事『圧勝』で勝ち獲った
コンドルズ5・4年生チ-ム。
ベイスタ-ズ、北西部①

9月中旬から開催される日ハム神奈川県大会に向け
更なるレベルアップをすべく、大事な経験値を手に入れる為に
今年に入りお馴染みの『コンドルズジュニア』での出場となった
『夏休み2番勝負』6年生以下大会のベイスタ-ズカップ、北西部少年野球大会。


これまでコンドルズジュニアとして出場した大会の通算成績は
3試合で1勝2敗。
ベイスタ-ズ、北西部②
ベイスタ-ズ、北西部④

強敵を相手にし、負け越してはいるものの
単純な勝ち負けという結果より試合を通じて様々な『経験値』を得て
チ-ム全体のレベルアップを計かれている良い状況。
ベイスタ-ズ、北西部③



第7回横浜ベイスタ-ズカップ少年野球大会1回戦
(7月27日(日):座間市ひばりが丘小学校)

対戦相手は阿久和ジュニアジャイアンツさん

ベイスタ-ズ、北西部⑤


第36回神奈川県北西部少年野球親善大会
(8月16日(土):松田町河川敷グランド)

対戦相手は秦野トリプルアロ-さん

ベイスタ-ズ、北西部⑥


この2試合では様々な経験を積む事が出来た。

慣れないポジションでのプレ-を経験した選手、先発出場の緊張感を味わった選手、
ベイスタ-ズ、北西部⑩
ベイスタ-ズ、北西部⑪


怪我や病気で欠場した5年生の穴を4年生がしっかり埋めてくれていた。
底上げが出来てきているのはチ-ムとして成長している証拠。

ベイスタ-ズ北西部⑩
ベイスタ-ズ、北西部⑧



精一杯プレ-した結果、失敗や敗北を喫してしまうのは仕方ない。
結果が伴わずとも十分な経験値として自分達に帰ってくるはず。

ベイスタ-ズ、北西部⑫


そんな中、チ-ム全体に言えるのが『気持ちの部分』。
相手の打者に、走者に、投手に勝負する気持ちは向いていたか?
浮ついた気持ちでプレ-してたのではないか?
試合は自分だけの物ではないゾ!

ベイスタ-ズ、北西部⑬


『伸びしろ』としてはまだまだ余地のあるコンドルズジュニア。
一人ひとりが『今自分に出来る事』を常に実行できるよう意識を高く持ち、
そして『今自分に出来る事』に満足せずに向上心を持って練習や試合に臨まなければ
精神的な成長や技術の上達は難しい。

ベイスタ-ズ、北西部⑦



9月中旬から始まる日ハム神奈川県大会を控えるコンドルズ5・4年生チ-ム。
この夏休み2番勝負で得た経験を生かし、精神的にも技術的にも
『出来る限りの準備』をして初戦に挑もうゼ!!




スポンサーサイト

ブログ TOP

リンク集

今このブログ見てる人

現在の閲覧者数:

アクセス数(数字にマウス)

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最新トラックバック