プロフィール

鴨コン応援団

Author:鴨コン応援団
小田原市の少年野球チーム「鴨宮コンドルズ」。
現役メンバーやOB、そのご父兄など多くの皆様に、日々の活動をお知らせしたい思いから、このブログを立ち上げました。監督公認のブログです。応援よろしくお願いします!
(※入団などのお問い合わせや、掲載写真等に問題がございましたら、管理人までメールにて御連絡ください。)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

229:【3年以下】なでしこTボール大会

2016/11/03 (Thu) 23:17
10月29日(土)

なでしこTボール大会

コンドルズの3年生以下と、声をかけて集まってくれた仲間たちで参加したTボール大会!!

【止まったボールを打つのって、なかなかむずかしいo(≧ω≦)o】

【気持ちはいつもホームラン!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー】

元気いっぱい!楽しんできました\(^o^)/




   大磯ドルフィンズさん
   モンキーズさん
   小田原ベアーズさん
     ありがとうございました。



55:【3年】8/23(土)・24(日)なでしこTボール&8/25(月)Tボールin横浜スタジアム

2014/09/05 (Fri) 01:00
平成26年8月23日(土)、秦野市なでしこ広場にて『なでしこ杯争奪Tボール大会』が開催されました。

この大会は、3年生以下に、野球の楽しさとルールの知ってもらうために開かれています。

Tボール (1)

さぁ開会式。

3年生以下での大会は初めての為、ドキドキワクワク緊張です。

恥ずかし恥ずかしの行進に、僕たち下を向いてしまいました(笑)

午前中に予選リーグ。

我コンドルズはBブロック、南が丘ボーイズさん、グリーンスターズさん、リトルジャ イアンツさん、計4チームにて戦います。

VSリトルジャイアンツさん  12対3勝つことが出来ました。

声が出て、動けるみんな!!!

輝いて見えたよ。かっこいい選手達。


次にVSグリーンスターズさん 皆疲れたか??

先取点を相手にとられ、気持ちはブルー。。。

ドンよりムードの中、ポツン、ポツンと雨が!!

次第に雨も強くなり、突然ゴロゴロゴローーと雷がなり始めました。

なので、一時中断、直ちに車に避難指示

1時間ほど待ちましたが、一向に天気が回復しない為本日は中止になってしまいまいた。


翌日、昨日の天気が嘘みたいに晴天。

さぁ昨日の試合グリーンスターズさんと対決です。

結果9対1でコンドルズ勝利

昨日の失敗を今日に活かし、これもまたカッコいいプレー続出。

最後に、VS南が丘ボーイズさん。

1年生『コーチ、ボクも試合にでたい~』

皆いい声出てた、ボール追っかけ走る。
結果20対0 で勝利。


さあ午後は、トーナメント。

高部屋少年野球部さんとの対決。

1対10で惜しくも負けてしまいました

だが、みんな1人1人いいプレーしてた。

声をだし、最後まで全力で走り、お互いを励ましあい、本当にかっこよかった。

そして、チームから1人優秀選手に優太が選ばれました。

Tボールながら、ダブルプレーの連続。見てる皆感動しました。

おめでとう!!そして、また明日からがんばろう。

皆もお疲れ様!!

父、母、そしてコーチ、ありがとう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成26年8月25日(月)・26日(火)、横浜スタジアムを会場に『Tボール野球神奈川大会』が開催されました。
8時20分選手集合の為、朝の集合5時45分と超~ハード。

さあ開会式も始まり、グランドイン!!!
とても贅沢すぎます。
Tボール (2)

試合前にTバッティング練習時間がもうけられています。
ホームラン打つため、気合十分!!

Tボール (3)

1回戦11時55分~VSスーパージャガーズさん
練習の成果も出て、14対2で勝利

次の試合16時35分の為、みんなでスタジアム周辺お散歩タイム

『野球も遊びも一生懸命で~す』

『みんなどこかな?聞こえますか?』

『次の試合どうする?』
『お前打てよ!俺をホームに返してくれ!』

そんな会話をしてるのかな???


さあ次の試合に向けて練習練習

2回戦VS鴨居ファイターズさん

お互い一歩も譲らず緊張した試合

鴨居2042
鴨宮4003

7対8で惜しくも負けてしまいました。

しかしながら、この試合鳥肌が立つぐらい素晴らしかった。

皆が打ち、走り、守り、励ましあい、仲間の大切さ、勝ちたいと思う気持ちがにじみ出ていました。

試合では負けたけど、その涙の分だけ強くなれる。気持ちは勝っていたんだ。

どこのチームよりも強く見え、プロ野球選手のように見えた。

夢は大きく!!はばたけ鴨宮コンドルズ!!

そして応援、ご協力いただいた父兄の皆様お疲れ様でした。

コーチ3日間お疲れ様でした。
ハードでした。

感動をありがとうございました

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

13:【3年以下】3/21(金・祝)あつぎ小学生・親子ティーボール大会

2014/03/29 (Sat) 20:00
先週の3月21日(金・祝)、3年生以下を対象にした「あつぎ小学生・親子ティーボール大会」が厚木市の及川球場で行われました。この及川球場は、人工芝が敷かれたとてもきれいな球場。人口芝で野球をする機会はほとんどないので、子どもたちは少しドキドキ。

開会式のようす。きちんと整列できてるかな。 
atsugi teeball 010

コーチの指示を真剣に聞く鴨コンジュニアたち。
atsugi teeball 013

第1試合は、相模原市の「宮上ファイターズ戦」。結果は11対8で負け。初回に6点取られたのが痛かった。
atsugi teeball 019

第2試合は、戸塚区の「F.S.アスレチックス戦」。結果は16対14で勝ちましたが、詰めの甘さが見られました。
atsugi teeball 020

今日の反省点を生かして、次回のティーボール大会は絶対に決勝トーナメントに進むぞ。そして優勝だ
atsugi teeball 021

頑張れ!鴨コンジュニアたち。
atsugi teeball 023
Oさん、写真&リポートありがとうございましたm(__)m

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

ブログ TOP

リンク集

今このブログ見てる人

現在の閲覧者数:

アクセス数(数字にマウス)

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最新トラックバック