プロフィール

鴨コン応援団

Author:鴨コン応援団
小田原市の少年野球チーム「鴨宮コンドルズ」。
現役メンバーやOB、そのご父兄など多くの皆様に、日々の活動をお知らせしたい思いから、このブログを立ち上げました。監督公認のブログです。応援よろしくお願いします!
(※入団などのお問い合わせや、掲載写真等に問題がございましたら、管理人までメールにて御連絡ください。)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

165:【番外編】GW 全学年練習

2016/04/30 (Sat) 23:16
4月30日(土) GW


昨日は急な雨のため、大会及び練習が中止となった。





今日は絶好の練習日和

S0120059.jpg S0190114.jpgS0290188.jpg





コンドルズの練習は、学年ごとレベルにあわせて行います。

2016年度でいうと、6・5年、4年、3年以下という感じです。









今日は、4年生以下に焦点をあててみましょう!

S0350221.jpg S0360228.jpgS0370237.jpgS0430292.jpgS0440301.jpgS0450311.jpgS0460323.jpgS0480330.jpgS0380246.jpgS0390262.jpgS0400267.jpgS0410279.jpgS0420283.jpg

みんな一生懸命、キャッチボールをやっています。





続いては、守備練習です。

S0750437.jpg 



ナイスキャッチ!

S0730431.jpg

S0830469.jpg 



ナイススロー!

S0700416.jpg



コーチの話もきちんと聞きます。

DSCF0414.jpgDSCF0451.jpg



自分の順番をきちんと待ちます。

S0720424.jpg







試合形式の練習もやります。

S0031017.jpg S0011005.jpgS0970550.jpgS0990566.jpg



S0930517.jpg S0940525.jpg



覚えることは山ほどあるけれど、コツコツと頑張ろう!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



6・5年生になると、バッティング練習も父たちの投げる球を打ちます!

DSCF0361.jpg S0570371.jpgS0500345.jpgS0580374.jpg





ちなみにピッチャーの2人は、子供たちの成長のために何百球も投げてくれます。

いつも感謝です!

S0590380.jpg 





散らばったボールは自分たちで片付けます。

S0660402.jpg 





声を出して、練習を盛り上げます。

(OB:『鼓膜が破けちゃうよ・・・』)

S0640396.jpg 





休憩もしっかり休みます。

S0670405.jpg 

S0680408.jpg 





監督の話もしっかり聞いて、返事をします。

※5年生はこの日午後から、今年度『初の公式戦』でした。

 (初の公式戦を【勝利】で飾ったそうです。)

S0890489.jpg 







練習も終わり、自分の道具を片付けます。S0071051.jpg



今日は、うれしい差し入れをいただきました。

※頑張ってると良いこと、あるなぁ~!

S0051036.jpg





よーし!明日も頑張るぞー!

DSCF0496.jpg 



    応援よろしくお願いします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





期待の新人!

S0920505.jpg S0960544.jpg

また、来るのを待ってるよ!











92:【全学年】12/23(火・祝)練習最終日~写真集~

2014/12/28 (Sun) 21:30
平成26年12月23日(火・祝)、今年最後の練習が、酒匂川の河川敷でありました。
最後の練習を写真で振り返ります。
H26練習最終日_001

全学年が集合。霜が降りており、グラウンドが使えないほど、寒い朝でした。
まずは、ランニングと体操から。
H26練習最終日_002
H26練習最終日_003
H26練習最終日_004
H26練習最終日_005
H26練習最終日_006

鴨コン名物、河川敷での階段ダッシュ。3年以下、4・5年、6年の3班に分けて走りました。
H26練習最終日_007
H26練習最終日_008
H26練習最終日_009
H26練習最終日_010
H26練習最終日_011

子どもたちが基礎練習の時間帯は、お父さんは出番がないので、今日は『鴨コンカー』の大掃除。中古ながら、今年購入した3代目鴨コンカー。今年1年、お疲れ様。
H26練習最終日_012
H26練習最終日_013

今日はまだまだ寒いので、みんなで体力づくり。全学年を3班に分け、リレー形式で。なんだか子どもたちは、大盛り上がり。
H26練習最終日_015
H26練習最終日_016
H26練習最終日_017
H26練習最終日_018
H26練習最終日_019
H26練習最終日_020
H26練習最終日_021
H26練習最終日_022
H26練習最終日_023
H26練習最終日_024
H26練習最終日_025

空気が澄み渡り、富士山がよく見えました。
H26練習最終日_026

全学年でキャッチボール。人数が多いので、全員揃うと圧巻の風景
H26練習最終日_014

全体でのアップが終わると、3年以下、4~6年に分かれて基礎練習。4年生は5・6年生に加わり、いよいよ来季を見据えた新チームモードに。
H26練習最終日_027
H26練習最終日_028
H26練習最終日_029
H26練習最終日_030
H26練習最終日_031
H26練習最終日_032
H26練習最終日_033
H26練習最終日_034
H26練習最終日_035
H26練習最終日_036
H26練習最終日_037
H26練習最終日_038
H26練習最終日_039

んんん。グローブからボールがすり抜けて、みんな大爆笑。いつも何かやってくれるムードメーカー。
H26練習最終日_040

守備練習が終わると、次はバッティングに。
H26練習最終日_041
H26練習最終日_042
H26練習最終日_043
H26練習最終日_044

練習の締めは、みんな大好きなベーラン。ホームとセカンドに分かれて競争。これもなぜか盛り上がる。
H26練習最終日_045

最後にあいさつ。3年生以下の選手たち。まだまだかわいいな~。
H26練習最終日_046

そして、4~6年生の選手たち。年が明けると新チームモードに。この時期にしっかり練習することで、レベルアップしていく。また来年も頑張ろう。
H26練習最終日_047

~~~~~~~~~~~~~~~

今年1年間、子どもたちは特に大きなケガなどもなく、無事に活動することができました。
野球を通して、楽しさや厳しさ、礼儀、チームワーク、体力向上など、様々な面でご指導いただいた、監督・コーチの皆さま、1年間ありがとうございました。

また、保護者による後援会活動も、滞りなく行うことができました。来年も、子どもたちが楽しく、元気よく野球ができるよう、しっかりサポートしていきたいと思っております。

そして、今年2月に開設しました、この『鴨コンブログ』。ご愛読いただきまして、ありがとうございました。全学年まんべんなくお知らせすることができず、申し訳ありませんでしたが、来年の課題としつつ、また頑張っていきます。

来年も『鴨コン』を盛り上げていきましょう。それでは皆さまよいお年を~。

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

ブログ TOP

リンク集

今このブログ見てる人

現在の閲覧者数:

アクセス数(数字にマウス)

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最新トラックバック